人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ねぎ塩麹ドレッシング



昨日は焼肉でした。
出来上がった、玉ねぎ塩麹を使って
マーマレードドレッシングを作り、サラダに。
損傷が目立ってきたかいわれ大根も全部使い切れて良かった~
オリーブオイル、マーマレード、酢。


玉ねぎ塩麹ドレッシング_f0377688_08532231.jpg


サラダはお代わりしました







うっかり忘れてたが昨日は次女とこの幼稚園孫男の5歳の誕生日だった。


玉ねぎ塩麹ドレッシング_f0377688_08533113.jpg


カーズが大好きな子のため、次女が手作りのプレートを。

動画には、おねえちゃんたちからのプレゼント探し(3分少々あり)に
大喜びする様子が映ってて、涙腺が緩みました





あちらのご両親からは、お鯛さんが届いたそうな
これは毎年、おねえちゃんたちには無いんだけど (笑)

玉ねぎ塩麹ドレッシング_f0377688_08533161.jpg



28センチのお皿からはみ出るデカサイズの鯛
うつろなお目々がシュールですが
美味しく頂いたようです


牛乳が嫌いらしいので背が伸びるか心配するオバアですが
健康であればいうことないと言い聞かせてます



あぁお腹すいた。まだ朝の9時なのに
もちろん朝ごはんは終わっているのに。





by shilave | 2021-06-22 09:07 | 日記