人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざるそばにもいけるタレ


今日はトレーニング日じゃないので有酸素運動だけやってきた。
雨のため、がらんとしていて帰る時はひとりだった。
ひとりなのでインボディなる測定器に乗ったら、
今まで服の重量が600gだったのが1.5キロも引かれていて
Tシャツとレギンスだけでそんなないので調整したかったぐらいです
そのせいなのかどうか、体脂肪率は落ちて、骨量は増えてて
なにがなんだかわからない測定値でした~


しばらくB'z週間が続いていたので今朝は
60分間、韓ドラ観ながら歩いてました
「誰も知らない」ってWOWOW放送中のですが
悪役のパク・フンて爬虫類系顔立ちの俳優が、
もう本当に悪い人にしか思えなくて怖いことある。
プロフィール写真を見たら、そうでもない。普通にイケメン
太陽の末裔に出てたみたいだけど記憶にない。

ウォッチャーってドラマでは弁護士役ではないか。
ちょっと気になるので見てみるか^^; 







生協のインスタントざるそばを箱買い

ざるそばにもいけるタレ_f0377688_08524862.jpg



孫たちが来た時にと買っておきました
先週、お昼に食べたんですけどインスタントにしては美味しい
また買っておこう


ざるそばにもいけるタレ_f0377688_08525402.jpg






食べ過ぎ注意の日の夕食

ざるそばにもいけるタレ_f0377688_08525681.jpg







素麺の時に美味しいこのタレ
ざるそばでも、いけました

ざるそばにもいけるタレ_f0377688_08525197.jpg



めんつゆ、豆乳、麻辣醤、食べる辣油
豆乳のコクと麻辣醤の旨味が相まって本当に美味しい
メインをこれにして味変に、めんつゆにします
こればかりだと飽きるからネ




こういうのがあれば助かる小物、が好きで
丹波の立杭陶の郷で買いました
このお皿にはサイズが合ってないけど (笑)

ざるそばにもいけるタレ_f0377688_08524683.jpg






これだけで終わってしまえるはずもなく、
ハム食べたり、ミスターらのおかずのサワラの西京焼きの切れ端食べたり
お揚げさん焼いての居酒屋メニューにしたり


ざるそばにもいけるタレ_f0377688_08530213.jpg





栃尾のあぶら揚げは、
カットすると大豆の香りが立って幸せな気持ちになります
おいしいバンザイ\(^o^)/









by shilave | 2021-06-04 09:15 | 日記