人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずっと寝てる老犬と どうでもいい話徒然


ヘアカラーしてもらいに次女宅へ向かっている阪和線の車両にて
むむ。嘘でしょ!?
どなたか口笛を吹いてる(@@)
小鳥のさえずりのような音色ならまだしも
耳障りこの上ない下手さ
公共の乗り物で迷惑きわまりないですわ

下車駅近くになり、踵を返して犯人探ししつつドアへ移動するとき
犯人見つけた。
30代とおぼしき男性。
ちょっとー 何朗々と吹いてんねん
そう思いながら、ガン見してやると
隣に座っているおじさまの手元にも目が行った。
なんと本を読んでおられる(゜o゜;

すごい集中力!
と感心していたその時、おじさまと目が合った
なんだか切なそうな表情に思えた。
助けを求めるような
誰一人注意しませんもんね
てか、わたしなら席を立つけどな^^;

本当にいろんな人がいるもんだ。





チョコは耳が遠くなってきて反応が鈍いです
季節のせいもあるのか、ないのか
1日のほとんどを睡眠に費やしている。
安心しきって


ずっと寝てる老犬と どうでもいい話徒然_f0377688_18193489.jpg




公園友達のアリオンくんは16歳
若い頃はどちらともなく接近して走り回っていたのに
今ではそろりと寄って匂いをクンクン嗅いでおしまい。

アリオンくんの目は白濁が著しく耳も聞こえないと老化の一途だけど
残された時間ふたりでゆっくり生きていくわ
とママ(といっても70代)
そういえば最近パパ見かけないなと思って
やっと訊いたら、今年7回忌よとのことだった。
時の経つのは本当に速くて
再就職されてから見かけては挨拶してて
それがもう、いえば6年ほど前になるんやもんね 

チョコを看取ってからでないと死ねない
と強く思った日でした




急遽、長女ファミリーが遊びに来ることになった日曜日。
野球観たいけどなぁー




by shilave | 2021-04-18 10:40 | 日記