人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理と韓ドラ


金曜日は生協日。
考えすぎかもしれないけどまたあのおにいちゃんと顔を合わせるのかと思うと
気分が冴えず・・
先週は、在宅なのになぜかピンポンが聞こえず
ドア叩くなり、呼んでほしかったけどそれなくて
外に置いて行ってたし。
発泡スチロールなんかのコンテナが5つも一週間居座ってて。

母ですら、もうそんなに頼まんでもいいんちゃう? と言う始末。
しかし~ 昨日、別人がやってきた!
名札を見せて、今日からここ担当になりますとちゃんと挨拶ができる人だ。
置く時も、そーろと置いてくれたし身なりもだらしなくない!

ひゃっほー!
心で快哉を叫んだのは言うまでもありません
よっぽど前回のひとのこと言おうか思ったけど (笑) お口チャック。






娘たちと鶴橋へ買い物がてら行った日のランチ
ボリューミーなチヂミ
もっと薄い方が好きやけど(;´∀`)

韓国料理と韓ドラ_f0377688_08465918.jpg






キムチチゲ
スンドゥブに似ていますがキムチチゲ

韓国料理と韓ドラ_f0377688_08470057.jpg





メインはサムギョプサル
そんなに油はねなくて
この鉄板が家にあってもいいかなと過ぎる
が、すぐにいらんいらんと跳ね返す

韓国料理と韓ドラ_f0377688_08470149.jpg


チシャがおかわり自由じゃないのが残念ね
韓国だと食べ放題なところが多いのに
今はしらんけど。




ビビン麺もシェアして

韓国料理と韓ドラ_f0377688_08470202.jpg


おかわり自由のナムルセットは料理がくる前にひとりで完食してしまい
すごいな
と娘たちから褒められました(^^)/ 
やろ?笑





キムチチゲの味がちょっと思ってたんと違ったので
翌日スンドゥブチゲ自作

韓国料理と韓ドラ_f0377688_08470308.jpg






アサリはなかったけどジャンボ牡蠣が残っていたので入れて

韓国料理と韓ドラ_f0377688_08471424.jpg


魚介のだし出まくりのスープに大満足なのでした



しばらく観てなかった韓国ドラマ
ヤフートップに宣伝されてたのを信じ込み
観始めています
「ミスティ」ちょっと古いドラマですね
ヒロインのキム・ナムジュいつ見ても花があるなぁ
チ・ジニはチャングムのときが一番好きだけど、まぁいいだろう。。
プロゴルファー、ケビン・リーの妻役の女優、
どっかで見たことあるけど思い出せず、気持ち悪いので検索したら
「ごめん、愛してる」のムヒョクの双子の姉役じゃないか!
あれほど見まくったドラマなのに思い出せないなんてショック

そしてその旦那さん、「パスタ」「パラサイト~」に出てた
イ・ソンギュンだってびっくりです
2人の男の子がいて幸せそうで良かった
母に捨てられて可愛そうな幼少期過ごしたもんね
ってそれ「ごめん、愛してる」での話だから





by shilave | 2021-03-06 09:29 | 日記