人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソンするの? と人参パラダイス

2022年から大阪マラソンと統合が決まった、びわ湖毎日マラソンの今日はラストラン。
さきほど鈴木選手が2時間5分を切る好タイムで日本新記録を更新し、
初優勝を飾った。
感動しましたね~!(^^)!




ジムで見かけるいつものおじさま。
無駄な脂肪はゼロに近いんじゃないかってほど
かっちりしたボディをしておられる。
挨拶を交わすうち、少しだけ、ほんの一言二言ですが会話をするようになりました
いつも長時間走られてすごいですね
いえいえ
もう長いんですか
20年です

やろな~ 1年や2年で付く筋肉ちゃうもんな~
ふくらはぎもだけど、太ももも堅そう、お尻もキュッとして(短パン姿)
どこまでも走れそうな足をお持ちです

フルマラソン走ってみませんか?

え? マラソン!? ひ~ 無い無い。2分走るだけでハーハーゆうてますわ


笑ってお別れしましたけど、おじさんが帰ったあと、
ふと、マラソンか・・ いいかも・・
トレッドミル(ウォーキングマシン)で走ってみた。
ハーハーハーハー
やっぱり2分でくたびれた
ヤワだ。弱っちい。


ハーフマラソンを目標に頑張ってみようか
いや~体力ないわな
自問自答しつつ、翌日は4分、そして今日は16分走ることができた。
わ~なんか希望が見えてきたんじゃないか♪
よぉし。ジムまで徒歩で行ったので帰りは家まで走ってみよう。
が、わずか1分42秒なのにとても疲れて驚いた。
とてもじゃないがマラソンは厳しい。
遠いところにある。


マラソン走ってみよかな
と娘たちに話したら、いいやん! お母さん好きやったんやろ?
そうです。マラソンは走るのも見るもの好きだ
といっても中学時代のマラソン大会の話やけど
淀川沿いの堤防を走るマラソン大会が好きだった。
女子で一度も優勝はできず自己ベストは3位だ。
それでも「できるかもしれない」と微かな希望がふつふつ。
目標を高く持って、いつの日かランナーになれたらいいな
と思う今日このごろです




昨日は京丹後地方へ遠出しました
帰りに寄ったS.A.京丹波「味夢の里」は道の駅のように野菜も売ってあった。
新鮮な菜の花がラスト1袋だったので、これは買っておかねば。
辛子和え
ほろ苦さは早春のかほり


マラソンするの? と人参パラダイス_f0377688_11460214.jpg






芽キャベツは天神橋筋商店街の出店の八百屋にて。
これも残1袋だった
ジリジリ焼きました

マラソンするの? と人参パラダイス_f0377688_11460554.jpg






ジリジリ焼きにワイン塩をふりふり
塩とか七味とか、つい手が出てしまう
これもS.A.味夢の里にて

マラソンするの? と人参パラダイス_f0377688_11461094.jpg

微量ゆえワインの香りがそうしない^^;





これも高確率で買います、鯖寿司
「京の加悦寿司」
試食して美味しかったのと
「今朝作ったものです」の口車 (笑) に乗って。

マラソンするの? と人参パラダイス_f0377688_11460782.jpg

照りがいい感じ
橋立海産センターにて。
美味しい鯖寿司は世にあまたあるけど
これも臭みなく脂も乗ってて美味でした




この橋立海産センターでは
学校のスリッパ入れにありがちなカゴがあちこちに置いてあり、
中には、わんさと人参が入ってた。
お店のおばちゃんが
人参持って帰ってね~ 詰め放題♪
と言うが、人参恐怖症なうのため
丁重にお断りしたんですけど
無農薬なんで形は悪いけど冷凍すればいいやない
とプッシュ。
そうですね そうしよっか
おいくらですか?

ただ。買ってくれた人にはただで上げてるのよ

なんと!うれし♪ それならいただきましょう(ちゃっかり)


近くに人参畑やキャベツ畑があって商品にならないものを
お客さんにお分けしてるのとのこと。
こういうのはありがたいですネ


帰ってまたドレッシング作りました。。

マラソンするの? と人参パラダイス_f0377688_12344590.jpg





1本は↑ドレッシングにした


マラソンするの? と人参パラダイス_f0377688_11493470.jpg







下着を履かせてあげたくなる

マラソンするの? と人参パラダイス_f0377688_11493400.jpg





栄養価満点の人参だけど..
人参を鼻先に吊られてもパッカパッカとは走れんわなぁ





by shilave | 2021-02-28 12:37 | 日記