人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もありがとうございました


朝ジムへ行ったら昨日のがんばりやさんが先にウォーキングされてた。
わたしのメニューは、
20分間ウォーキング
筋トレ
40分間ウォーキング
なのだけど、わたしが終わってからも昨日同様まだウォーキング中(゜o゜;
やっぱりロングタイム設定なのだわ


すごいなあ
今日はイヤホンをつけてテレビ画面にしてはったけど
それでも1時間以上歩き続けるってシンドイ

++

終わって帰る用意してたら自転車の鍵がない
なんぼ探してもない。
つけっぱなしなのかも
降りて自転車置き場を見たら既に自転車の姿はない・・
わずかの間に盗むなんてどんだけ治安悪いねん!

と次の瞬間、
あ。今日は歩いて来てんやん
雨だったから徒歩だったのをもう忘れてしもて。
バカですねぇ
あーよかった。

帰宅してリンゴ時計に叱られないように20秒間の手洗をし
時計チェックしたら
「お見事です」の表示
ハードル低い~

++

スタッフアワーしか使えない体脂肪等の測定器が開放されてあったので
計測したら、前回より体重は増えてたけれど
筋量、基礎代謝量も付随してか微量ながら増加
体脂肪率、体脂肪量(いっしょか)もほんの心持ち減少してた。
手放しで喜べるレベルじゃないけど少しでも結果が出ると嬉しい。
もっとがんばろ!







20201227_穴太寺境内

今年もありがとうございました_f0377688_19404105.jpg


自然が醸し出す景色はどんなものでも美しい





岩間寺御朱印

今年もありがとうございました_f0377688_19401823.jpg







穴太寺御朱印

今年もありがとうございました_f0377688_19402580.jpg






穴太寺の帰りに寄った石山寺にて重ねの御朱印

今年もありがとうございました_f0377688_19402285.jpg





岩間寺のめだか
小さな命

今年もありがとうございました_f0377688_19402055.jpg





世界が大きく変わった2020年も明日で幕を下ろす
新型コロナウィルスはこの先も不滅の気配ですが
来る2021年も上手く共存して
ウィルスなんかに負けぬよう心身を鍛え
心からの平穏な日が過ごせますように
皆様方におかれましても幸多かれと祈りつつ
今年最後のブログといたします


来年もよろしくお願い致します♪
良いお年をお迎えください\(^o^)/アリガト~




by shilave | 2020-12-30 09:42 | ごあいさつ