人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユニバでのび太を探す旅


自粛要請中のため随分迷った末にユニバへ行った
扁桃腺をよく腫らす次女は、このご時世だしパスすると言ってたけど
急きょ参加し、長女とその娘のいつもの4人で

先ずは、なんとしても乗りたかったドラえもんエリアへ


ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06473230.jpg




乗り物酔いしやすい体質の次女は
ジェットコースター系と聞いてパスしたのでわたしと長女で。
待ち時間は60分の表示
実質40分ほど並びました


ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06473204.jpg


わたしたちは立派なゴーグル装着し
しずかちゃんとの結婚式の当日に来ないのび太くんを
コースターに乗って探しに行くのです
映像がきれいだったんでとても迫力ありました
ミニヨンのアトラクションほど気持ち悪くならなかったけど
少し。。
でも、もう一度乗ってみたいな~
激しすぎてゴーグルを手で押さえてたんで
次回は要領よく被られそう




先週の土日は空いていたそうだけど
昨日もさほど多くはなかったです
やはり自粛要請がかかってから減ってきたとのこと。

ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06473424.jpg





ドラえもんのあと気持ち悪かったんで
スパイダーマンは乗らず

ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06473419.jpg





そうこうしていたらお昼前。
あちこち探したけど、結局いつもここフィネガンズになってしまう
恐るべしカロリー量
しかし、腫瘍除去傷跡のためにもタンパク質補給しなければ

ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06481788.jpg





全身がクリスマスモードで和ませてくれた

ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06480725.jpg




ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06480841.jpg







みんなでひとつになって踊ると楽しくなってくるから不思議だ

ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06480839.jpg





ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06480916.jpg





来年オープンするマリオワールドに先駆けてショップは早くも人気
わたしもちょこっと

ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06481069.jpg







チャーリー・ブラウンにバイバイされて園を去りました

ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06484645.jpg







巨大クリスマスツリーもないけど娘たちはストレス解消になったよう

ユニバでのび太を探す旅_f0377688_06473394.jpg


夕食のことや子どもたちのことを忘れて1日じゅう遊びたいよ~



子育ての間はそう思ったものですね
でもその頃が花だったような気もするアラ還世代。





by shilave | 2020-12-09 08:22 | 日記