人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとといの朝食とキッチングッズ


朝から尾籠な話ですみません
ここ最近、といっても1年は前になるけど
家の前の側溝から吐きそうなぐらいの悪臭がします
常に臭いわけじゃないから忘れてしまい、放置してたけど
水道局に電話する、とメモしておいたら
えらいもんやね  忘れることなく即日電話できた(って何を喜んでる)

そして昨日、5人でお越しに(@@)
マンホールを2つ開けて、会所もひとつ開けて点検するも詰まりなし
よその汚物が流れてきて、うちがスタート地点みたいになってるらしく
水量が少なかったら先に水だけ流れて アレが残ってしまうこともあるそうな・・

風がない日は臭いが上がってくるのはわかるとして
節水タイプのトイレだとこういうことも起こるらしいです
念の為、高圧洗浄ホースで掃除してくださった
汗だくで40分もの清掃、申し訳なかったです
ご近所さんは
「大のときだけ2回流してみ?」
基本料金減免期間は今月で終わっちゃったし
できるようで できない行為だよー






お気に入りキッチングッズ
かぼちゃをマッシュ

おとといの朝食とキッチングッズ_f0377688_08301031.jpg



穴あきお玉がないので昔ながらのを探してたが
コレっちゅーのがなくて
イオンの 212 キッチンストア
ひとつだけぶら下がってたのがこれ
メッシュスプーンていうのか
使い勝手の良いサイズで イモ類潰したり
チヂミ焼く時も 煮物も掬いやすく
使わない日がない万能選手





レーズン入れて

おとといの朝食とキッチングッズ_f0377688_08301693.jpg








ローストナッツ類を入れてマヨネーズ仕上げ

おとといの朝食とキッチングッズ_f0377688_08302535.jpg







クリームチーズをトッピングし
高カロリーサラダ

おとといの朝食とキッチングッズ_f0377688_08303382.jpg







おとといの朝食とキッチングッズ_f0377688_08304807.jpg




穴あきお玉、メッシュスプーン
カラバリも豊富、いろんな種類のが出てて
見てるだけでも楽しい




by shilave | 2020-09-03 08:47 | 日記