人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰か止めて・・


昨日の続きみたいですが
Instagramなんか見てますと
「大切に使わせていただきます」
これをコメントの最後に書いてはる人が多々おられますが
それいる? 大体 粗末になんかしないって。
その文言を付け加えないと失礼にあたるとでも思ってるんか

それに、その商品 プレゼントならまだしも
あんたが買ったんやろに
おかしいやん

と、どこを見ても変な言い回しが横行してるのに
世間の人たちは気にならんのやろか
とても不思議だ。

誰か止めて~ 
その人たちも、わたしのボヤキも。






飾らない晩ごはん
ではなくて飾り方を知らない
生協のサバは脂がのっていてハズレなし

誰か止めて・・_f0377688_07512903.jpg



誰か止めて・・_f0377688_06084567.jpg


冬瓜は春ちゃん野菜で 丁度ばぁばこと鈴木登紀子さんが
きょうの料理で作られたのを真似し。
豚バラ肉は、お好み焼き用(ーー;)
ゴーヤは6本も届いて
そんなに好物じゃないから5本は即冷凍
でも、薄くスライスして
茗荷と鰹節と醤油でワシャワシャ食べたのが一番美味しかった
惜しいことをしました






誰か止めて・・_f0377688_07594797.jpg


ソバージュ用クシじゃないで
グリル用返し 「アラクック グリルスクーパー」
と立派な名前がある
これは便利





by shilave | 2020-08-30 08:16 | 日記