人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院もガラガラだった


少し前に載せた写真、
木の上で雀たちが寛いでいた場所はこの藤棚なんですが
こないだの散歩中に建設局職員が3人がかりでバッサリとカットしてて
今日見たらこの状態。
雀たちは今度は桜の木の上で団らん中


病院もガラガラだった_f0377688_16364677.jpg






しかしながらこんなに朽ちてるのに咲くのか

病院もガラガラだった_f0377688_16364702.jpg






母の心臓検診日でした。
骨折から初受診で、長い待ち時間に持ち堪えられるか不安だったが
今の状態を先生に見せるのがいい
と転院先ドクターに言われてキャンセルせず

果たして病院は空いていて拍子抜け。
いつもの半分ぐらいしか患者がいない
これも新型コロナウィルスの影響か
はたまたインフルエンザを恐れてなのか
わからないけど1時間ほど早く終わり やれやれ
来週は骨折の(なぜか脳神経外科)、
月末は泌尿器科を受診と今年も通院が目白押しだ


わたしのカイカイは10がマックスならば7ぐらいで
痒みは少しマシになったものの、
相変わらず毎朝恐る恐る鏡を見ています
赤いよぉ~
処方されたザイザルという錠剤は痒みには効果的なのだけど
眠気が収まらん副作用がきつく、3日でやめた。
ある日なんぞ前日に7時間睡眠したのに朝また2時間寝て
お昼も1時間位寝て常に倦怠感との闘い。
怖いわね



そんな今日のすかたんは、
病院を終えてタクシーで帰ってる途中、
薬をもらうのをすっかり忘れて引き返してもらった。
まだ薬はできておらず無念の精算。
タク代値上げしてイタイのに みすみす920円も支払ってからに。

お昼ごはんに入ったお店では
ダイナミックにお茶をひっくり返してしまい
店員を呼ぶ始末。



武漢肺炎じわり列島襲いけり  紀那公(無季俳句)

1日も早くメディアからこのニュースが消えますように
そして明日はいい日でありますように!(^^)!





by shilave | 2020-02-07 17:19 | 日記