人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松菜終了!当分結構です~



交通規制と大雨のせいで生協も遅れて来る
時間が読めないのは嫌やなと思ってたら杞憂に終わった
担当者に状況確認電話したら、
道空いてて普段どおりに行けると思いますとのこと
自粛者多数なのね
ほんに、その通りで定刻前に到着だった。
しかも大雨だったからおばちゃんたちの井戸端会議も早々に散会するらしくて
いつもより早く。
とてもわかり易い大阪のおばちゃんたちである。




萎れかけた小松菜がまだ冷蔵庫にあって
本当に、もうどうしょう、何にしよう、て考えてて
ナムルでええかと取り掛かったが白菜キムチも和えてやろ
と、わざわざここに載せるようなものでもないけども。
砂糖、醤油をプラスした



小松菜終了!当分結構です~_f0377688_08075042.jpg







動物性蛋白質が卵しかなくてだし巻き
残りの小松菜は茄子と薄揚げで味噌炒め

小松菜終了!当分結構です~_f0377688_08071910.jpg






淡麗でひとり晩ごはん

小松菜終了!当分結構です~_f0377688_08071935.jpg

夜は野球がなくてつまらんで。




+++



ちょっと前のチョコ

小松菜終了!当分結構です~_f0377688_08075132.jpg





室内カメラを設置した。
監視下のチョコ

ボク寝てるだけやのに

小松菜終了!当分結構です~_f0377688_08074733.jpg

まあね、オマケの品だから。
それよりも
連日4時台起床
どうにかしてくれ~~~




今日も家にいるつもりだったけど
雨も上がって快晴中・・
ちょっくら出かけてくるか


ではまた。







by shilave | 2019-06-28 09:30 | 日記