人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの作るって楽しい♪



朝は比較的涼しかったのに日中は蒸し暑くて
仕事帰りに寄ったスーパーで三ツ矢サイダー購入。
家に着いて、
荷物を出しながら
俳句を考えながら
コップを出しながら
製氷機から氷を取り出しながら
三ツ矢サイダーを開けながら
コップに注ぎながら
いろんな、ながらをしていたら
コップに入れたん一緒に買ってきてた白ワインでしたやん


ショック~
飲もっか? もう(飲んでも)いいっか? 
そんなことを独り言ちて ひと口そそぐ。
あかーん グビグビ炭酸で喉を刺激したいのに無理だ~
てことで、貧乏性のわたしは氷を取り除き
別のコップに入れ直し、ラップをかけて冷蔵庫へ。
晩ごはんの友に。
無事 三ツ矢サイダーに喉を潤してもらったんでした





お料理教室のコロッケにかかってたルッコラソースを作るべく
前もってルッコラはデパ地下で買っておきました。
だけどー
ショック~
クレソンやん


美味しいもの作るって楽しい♪_f0377688_19572765.jpg


先生の奥様にその旨言ったら
クレソンでも作りますよ♪
と。
いいんだー クレちゃんでもー♪
いや~上々の出来栄えでござったわ


 
青紫蘇のソース器に描きシェフ気取り  紀那公


青紫蘇は夏の季語
「~のソース」となるとハテ? 使える季語なのだろうか
それやしクレソンやけど
まぁよしとしよう 

ではまた。


by shilave | 2019-06-24 16:27 | 写真俳句