人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すぐできるおかずとパンを並べただけの夕食


そもそも「宮廷の諍い女」は、何の気なしに「如懿伝にょいでん」を観たのがきっかけで
如懿伝は宮廷の諍い女の続編らしく、ならば、と観始めたら全76話の超大作。
野球が早く終わった昨夜、40話を観終わり、、、
布団の中で続きを観るも、何度もスマホを落としてしまうので眠りに就いたが
怖かったんでしょう 夜中1時半、おどろおどろしい夢にうなされて起きた。
窓開いてるし、霊的なものがこちらを伺って入ってきたんじゃないか
とボケた頭で考えてとても恐怖だった
宮中の修羅、到底あの世界では生きていけん
あはは。先ず選出されません


女官たちの衣装、髪飾り、靴(ひざまずきやすい形)が豪華で目の保養になるし
食器、調度品にも目を配ると本編以外でも楽しめる。


勝手に似させると
陛下は糸井重里、
主演女優はジュディ・オング
その侍女が若き日の結城美栄子で
華妃役が三原じゅん子
あと前田敦子、片平なぎさに裕木奈江、鈴木明子(スケーター)etc.
つくづくアジアやなぁと思ってて
こなたは失脚する華妃役の蒋欣(ジャン・シン)と
主人公の侍女槿汐(きんせき)役の女優が特に好きでするー♪
キャストを見たら華妃は46話から名前が消えてる・・
もう見られないなんて寂しい。


今日明日あさっては用事があるのであまり見られない
クールダウンさせて梅雨時期の楽しみとしてとっておく。







土居商店街(守口)のパン屋へ
前を通る日曜日はおやすみのため、やっとという感じ。
初めて買いました

ラズベリーデニッシュの中からマカダミアナッツが一粒、
嬉しいサプライズだ~

すぐできるおかずとパンを並べただけの夕食_f0377688_18572437.jpg






夕飯支度ぎりぎりまで観てるから
パンでいいや
となった日もあった。


すぐできるおかずとパンを並べただけの夕食_f0377688_18570914.jpg



他店より50円前後安いような。
そのわりにとても美味しかった。



ではまた。



by shilave | 2019-06-14 08:08 | 日記