人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レアな洋食器だったのね


今日は出掛けることもなく
撮り溜めていた番組を見たり
お気に入りのクッキーを食べたりして
まったり過ごしています
やっぱり家はいいなあ


レアな洋食器だったのね_f0377688_12594542.jpg







昨夜、これまた録画していた
テーマが「昭和レトロの食卓」の
美の壷を見ていましたら
なんとなんと超びっくり
それはこれ⬇︎

レアな洋食器だったのね_f0377688_12564357.jpg


昭和34年、当時の皇太子ご成婚記念に作られた
ノリタケの「ワカスギ」シリーズ


あった。
これとおんなじのが
その頃 三軒隣にいらした民生委員のお宅に
あったのです


事情があって私たち一家が
親族並みにお世話になっていたお家だったのですが
この懐かしさを伝えねば!と
そこのお嬢さんにLINEしました。
って、いちこちゃん なんですが

それを見て思い出す貴女はすごい!

と返信。
だっろ〜
つうか、どれだけご飯よばれてたん



引っ越される時に、何でも持って行って
と いちこちゃんに言ってもらったのが
17、18年前だったか
だいぶもらったけど
きー!これは…


いつも心に
ありがとう
その思い出を大切にしよう





by shilave | 2019-04-19 12:58 | 日記