人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無添くらで昼ごはん


BSプレミアムで放送中の「おしん」を懐かしい思いで観ています
おしんちゃん てか小林綾子やけど、彼女の好演に心を痛めながらうるうるしたり
今日なんぞは主題歌が流れ、フォルクローレ調のケーナの音色(なのか?)に
早くも心を囚われ、気がつけばテレビ前で正座してる。
食べる物に困らない今の子供たちは本当に幸せです





先日、次女がわたしの誕生日祝をと無添くら寿司へ連れて行ってくれました
無添くらの店舗、もっとあると思い込んでたけど府下に2~3ほどしかないんだと。
お昼なのでアルコールは無しで。
でも今これ見たら日本酒1合ぐらい要ったやろ~

無添くらで昼ごはん_f0377688_08521743.jpg



小学四年生になった孫娘は
今年度から、習っている水泳の選手コースに上がって
夕方の練習以外に春休みは2時間の、
学校のある日は1時間の朝練が加わったが
なんとか熟しているようです
毎日(*_*)...
親も大変だろうけど 華奢な子やからしっかり食べて身体を壊さず頑張ってほしい。




その孫娘、このお皿を見て笑った
おネギ落ちてる~

無添くらで昼ごはん_f0377688_09021190.jpg


言われるまで溢れた葱の存在すら気づかず
子供の時分て そやったなぁ
何がおかしいか分からんけど笑っといた。






おしんに引き続いて「なつぞら」も見てて。
ここにもおしんちゃん、
てか小林綾子が出演してます
なんか、すごいわ~~~
いつまで経ってもおしんちゃんやし、
すごいわ~~~







by shilave | 2019-04-16 08:41 | 日記