人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールキャベツ


今日はミスター不在のため時間が自由に使える♪
もう1本ブログ作るとしよう。
てか肩を休めなさい。



野菜室に春キャベツがあるのを見つけた母から
「キャベツあるからロールキャベツしましょうか」とLINE。
出た。
前にハンバーグの時とおなじように食パンを入れて
ぐちゃぐちゃになったので
「パンは入れないでね」と返したら
「材料だけ買って置いておきます」

ちょっとかわいそうだったかしらん。
で、わたしが作りました。
母のは、ケチャップいっぱい投入するので
ロールキャベツ、と聞くと、ひ~~~(><)
ごめんなさい、引いてしまうのだ


ロールキャベツ_f0377688_16490557.jpg




ロールキャベツ_f0377688_16490800.jpg

春キャベツが甘い♪
人参は千切りにします
タネには複雑な味付けはせず、塩コショウ、ナツメグのみ
スープもしかり。
キャベツの茹で汁、トマト缶、醤油、ソース、砂糖、にんにく、塩コショウなどで
盛り付けのあとケチャップを。






文春オンラインの或る記者の記事が面白かったので
リンク貼りつけます
えー また五十肩のだけど。



この記者も現在五十肩のようで、その辛い心中吐露されてるわけですが
「五十肩は不憫だ」から始まる流れ、さすがは文筆業。
読み物としても知識としても面白いです





秋からの朝ドラのキャストが発表されましたね
やったー!
財前直見も出るー!
大好きな女優♡
ほんとうに楽しみ。
ところで脚本は誰だ




by shilave | 2019-02-21 17:09 | 日記