人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目も楽しませてくれたランチを神戸で


いや~もう梅田の人混みったら知らん
分かってたけどやっぱり疲れまする。
阪急デパのショーウィンドウをじっくり見入りたいところですが
急ぎ足の波に遅れてはならぬとばかりに突っ走って
結局ヘトヘト
この時期だから楽しいけど。



目も楽しませてくれたランチを神戸で_f0377688_21015464.jpg





街もインスタもクリスマス一色で
インスタでは美味しそうなお料理の数々を目にして都度 うっとり♡
見ているだけでハッピーになれる
というか
わたしも食べてーわ


ということで時系列遡りますが
乙女会ランチのことを少々。
去年はわたしの事情により叶わなかったので
約2年ぶりの再会でした


目も楽しませてくれたランチを神戸で_f0377688_21015226.jpg



インスタでチラ出ししてた総集編。
お店は 「ル プティ シエル」 @神戸元町
なんせお料理がいちいち可愛くて感嘆詞の多いこと。


目も楽しませてくれたランチを神戸で_f0377688_08141136.jpg

お皿の中央が空き地になってて
空き地の周りを色とりどりの食材が取り囲みます
素材本来の味を楽しみつつ、
サーモン上のジェノベーゼソースのパンチ力がありがたい。
今週、孫たちが遊びに来るので
この盛り付けは大いに参考になりました(*^^*) 
テーマは「空き地」
ってせめて「空間」といえんか笑

ここで3時間を費やしたとはびっくり。
場所を変えて時間の許す限りのおしゃべりをして帰路に。
すべてにウキウキした1日でした。


+++


今日、7番目の孫は1歳になりました。
大きな病気も怪我もなく元気に迎えられたことに感謝。
来年からは平日になってしまうので最後の祝日
サンタもそろそろ来るようです





by shilave | 2018-12-23 08:27 | 日記