人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう少し紅葉写真を載せます


昨夜は両肩の疼痛で寝付けず、眠りに就いたのは午前2時を回ってた。
4時半起床。
眠たすぎる水曜です
で、起きてる間なにをしていたかというとradikoでラジオを聞いてました。

その前にツイッターのタイムラインに上がってきてた、
M-1グランプリに纏わる悪態に目が点で。
去年の覇者のひとりと、
今年最終ラウンドに残ったひとりのインスタライブの映像です
審査員の上沼さんへの暴言とも取れるやりとり、
品性の欠片もなく唖然として言葉が見つからない。
こないだも書いたけど、去年は、これのどこがおもろいねん、だったし
テレビで見るその人、チャンネル替えるぐらい嫌い。
だから芸人は・・って言われるんや。

わたしが好きな漫才師は中田ダイマル・ラケット。
って古すぎますけど味があって絶妙の話芸でした。
あんな風に芸を磨いてから文句言えといいたい。
ただし人間性を疑う言葉ではなくて。
「この人が出るとテレビを消す芸能人」が何人かいます
このふたりも入った。

radikoに戻します。
ますだおかだの増田の番組(昨夜10時~)では
そのことについては一切触れず、
関東のラジオで南海キャンディーズの山ちゃんは
「ばかだよなぁ」とやんわり。
どうでもいいけどあのふたり、この先どうなるんやろ。



好きな「笑い飯」の哲夫のラジオ番組では(先週の木曜放送分)
矢野兵頭のパイセン矢野が「霜降り明星くるんちゃうかな」
と見事予想的中させてた。

たまには なんばグランド花月へ、ふら~と行ってもいいな
漫才のほか、新喜劇、落語も見られるし
とも思ってたけど出演者をよーく吟味してからやね

笑い飯哲夫、本を出してます。
「銀色の青」 ポイントがあれば電子版をポチってたかも。
図書館本80人待ち 
人気か。







+++



ここにあるモミジ


もう少し紅葉写真を載せます_f0377688_08360092.jpg








青いまま

もう少し紅葉写真を載せます_f0377688_08072104.jpg









糸の妙

もう少し紅葉写真を載せます_f0377688_08071454.jpg

家主がしんがり




さぁて買い物、お米がない。








by shilave | 2018-12-05 09:08 | 日記