人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良でのランチはイタリアン


奈良ランチの続きです。
南円堂のお参りを済ませて
らんちゃん がお店に席確保の電話を入れてくれたら
カウンター席なら空いているとのこと。
(正倉院展の終了時間が読めないので予約できずでした)




10分少々歩いて着いたのは「梛(なぎ)の木」

奈良でのランチはイタリアン_f0377688_13005202.jpg







長屋をリノベートした、でいいのかな
テーブル席も、空間もゆったりとした雰囲気でいい感じです
前菜・パン・スープ・パスタ・ドリンク・ケーキ
がついたBセットにしました



前菜が豪華すぎる!(^^)!
ローストポークの柔らかいこと甘いこと♪
すべて奈良県産の野菜。

奈良でのランチはイタリアン_f0377688_12511840.jpg








かぼちゃのスープはいつまでも飲み続けていたいほど美味。
後味も最高です

奈良でのランチはイタリアン_f0377688_12512822.jpg







メインの「小海老とカラスミ、水菜のペペロンチーノ」

奈良でのランチはイタリアン_f0377688_12513152.jpg

写真だとちょびっとにしか見えないけど
逆円錐形の器なので、

奈良でのランチはイタリアン_f0377688_12513394.jpg

食べても食べても「おる~♪」て感じです
小海老もプリプリ







デザートはハロウィン前日ということもあり
ティラミスじゃなしに かぼちゃと林檎のコレに。

奈良でのランチはイタリアン_f0377688_12513524.jpg


コーヒーも美味しくて、つまりどれもこれもすごーく美味しくて
これで1,600円(かぼちゃケーキ100円UP)は驚きの価格です!
またすぐにでも行きたい大大大ヒットのお店でした♪


さっきFacebookでお店チェックしたら、
今日から値上げしてた(-_-;)
いくらになったんだろ。。
致し方ない。
1,200円 → 1,300円(A)
1,500円 → 1,600円(B)
2,000円 → 2,200円(C)
2,500円 → 2,600円(S)
でした。
問題ない!


隠れ家的なお店で再訪決定なんだけど
予約が取れないほど人気が出てきているそうです。
わかる~


+++


お店の隣には雑貨屋風のアンティーク雑貨や
ビンテージ食器を扱っているお店あり。
わたしたちは、土産用として作られたという、
アンティークティースプーンを購入。
そうそう、チンクさん くしゃみしなかったかなー104.png


それにしても本当に美味しいお店だった。






by shilave | 2018-11-01 13:31 | 日記