人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長屋でランチ


長女の体調もだいぶ回復してきたので
次女も呼び、慰労を兼ねてランチ会食をしました。
最近 長女が見つけた、長屋をリノベートした地元で人気のお店です
(阿倍野区桃ケ池町 コトコトキッチン)




長屋でランチ_f0377688_08275975.jpg

予約で満席となっていて1組帰られてた。




長屋でランチ_f0377688_08285672.jpg





パスタランチもあるそうですがこの日は「旬菜御膳」のみ
パスタがあってもこっち選ぶなー

長屋でランチ_f0377688_08424883.jpg


葛豆腐は、下顎がカクンと落ちそうなほど(怖い)
後味がたまらなく美味。
きゅうりナムルは牛すじ煮込みも入ってました。
メニューには「さつまいもスープ」って書いてあったけど
ご覧のような かぼちゃ色です。
ほのかにハーブ味がしたスープでした。






一見こってりハンバーグのようだけど、くどくない。

長屋でランチ_f0377688_08282204.jpg




ジューシーですごく美味しい!

長屋でランチ_f0377688_08284556.jpg





食後にはマロンケーキとエスプレッソを。
しっかりと焼き上げてある。
コーヒーとの相性も抜群でした。

長屋でランチ_f0377688_08290004.jpg


教育熱心な地域柄
今どきの小学校事情を聞いて驚いたほか、
美容やファッションの話など
あっという間に2時間のタイムリミットがきた。
わたしから発信したことってあったっけ
と首を傾げるほど情報源は30代ママ世代から仕入れるようになってきた。
そんな娘たちに望むのは、子育てが仕事のうちは体に気をつけて頑張ってほしい
それだけです。





この界隈は長屋がアタラシイ。
いつまでも無くならないでほしい日本家屋ですね


長屋でランチ_f0377688_08280933.jpg




長屋でランチ_f0377688_08280696.jpg




帰ったら母が、ハンバーグを作ってくれていました(*_*)
ランチがヘルシーだったので夕食のそれも食べました。
そして~
いーち にーぃ さーん
スクワットも遂行\(^o^)/





by shilave | 2018-10-26 09:23 | 日記