人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このコルセットが凄い


鶴橋駅から乗ってきた男子中学生3人、
試合でしょうか ユニフォーム姿で、
手にはボールが入ってると見える大きなスポーツバッグと背にはリュック。

うちのひとりが
「リュックは前やぞ」
と促すと、あとの2人は機敏に背中のリュックを前にした。

すごい~♪ 朝からいい光景見たわと嬉しくなってきてたら、更に
「後ろ、人来たぞ」
今度は通路を作った。

しゅばらしぃー!
こんなええ子はどこの中学生やろ
ユニフォームにはローマ字で 
東大阪ジュニアフットボールクラブとありました。
中学校じゃなくて東大阪のクラブの子らか。
来年は花園でワールドカップあるもんね
ってそれはラグビー。


ラグビーといえばNHK土曜ドラマ「不惑のスクラム」が佳境に入ってきました。
それはいいんだけども、
他界したチーム創設者を演じてたショーケンこと萩原健一が
「ラグビー」のことを徹頭徹尾「ラクビー」と言ってたのが気になって
わたしのことだから画面に
ラグビーな
と逐一突っ込んでたら 他にも数名「ラクビー」発音者がいてる。


ラグビー人気が出始めた中学時代、最初はみんな「ラクビー」と
呼んでて、本名を知った時は
え、グなん!
違和感を覚えました。


その頃の名残が抜けないのか、
スタッフもショーケンに
あのぉ そこはラク、じゃなくてラグ、と発音してもらえないでしょうか
とは恐れ多くてダメ出しできないのか、
昔の名残を醸し出すためにそのままにしてあるのか、、、

誰よりも血色よくて誰よりも恰幅よくて、
誰よりも誰よりもぽっこりお腹だったけど胃がん(だったか)で亡くなる役。
すみませんが少しばかりダイエットしてもらえないでしょうか
とは誰にも言えなかったのかも知れません。
だってショーケンだから。


昨夜(第6話)は、
元夫婦の高橋克典と戸田菜穂が堤防で再会するシーンで、
そ、その石段降りたらKちゃんの実家やーん!
なまじロケ地が近所やと興奮してドラマに集中できなくていけない。


ラカーマン (笑) ショーケンに消された形になりましたが
立派な中学生たちでした♪


+++


図書館へ本を返しに行って、もう借りるまいと思ってたけど
手にしたのは俳句本ばかりなり。けり。←馬鹿者。


このコルセットが凄い_f0377688_13102881.jpg


江國滋の感性が大好物だから手当たり次第状態です
だからー もっと作句しなさい





昨日は腰の治療でした。
珍しく先月の下旬から腰が重だるくて治らず
相変わらずの両肩の痛みで背筋もガチガチになってたところ、
小学校の運動会で5時間超立ちっぱなしだったのが祟ったもよう。
治療後は超ラクになったので
グランフロントの無印良品、ついでにヨドバシカメラまで行って
帰ったらまたぶり返してました(アホかお前は)


腰痛持ちではないけどバンドとコルセットと2つ持っています。
ちょっとしんどいときは手軽なゴム製バンドを巻いたり、
もう少し痛い時はコルセット、と使い分けて。


が、ここへ来て最強のコルセットと出会いました。
ダイヤ工業から出てる、
その名も「プロハード」という腰コルセット(急性期重度用)です



腹部面(正面)

このコルセットが凄い_f0377688_13103119.jpg






背面

このコルセットが凄い_f0377688_13103492.jpg



強烈に締まってくれるから腹圧がすごく高くなる感じが嬉しい。
わたしはM寸で5,400円とちょっと高いけど
がっちり感が今までのコルセットとは雲泥の差。
あまりに良すぎたため 回し者みたいになってしまいました(違うからね)
これでぎっくり腰予防できたらいいんやけど(/_;)


ちなみに
こないだぎっくり腰になった次女はこれの「スリムタイプ」を持ってて
借りて巻いてみますとそっちも良かったです。





by shilave | 2018-10-07 13:44 | 日記