孫7人・83歳の母と同居7年目・紀那公(きなこ)にてフォト俳句はじめました(平成30年8月~)


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風とポテサラとおバカな夢


ゆうても大阪は被害が殆どないからええとこやなぁ
と大阪北部地震と台風21号であんなことになる前は
大阪に住む者は言ってたし思っていたはずです。
が、わたしを含め あの怖い怖い自然災害を体験してからは
今日明日やってくる台風24号に、大丈夫やろ~の安気さは無い。

今日お話しした皆さん、スーパー・コンビニへ買い出しに行かれました。
たった1日やけど物流が滞ったら食べるもんないようなる。と。
わたしもおやつをメインに(そこかい)買って帰りました。
おかずも簡単なものでよろしい。
今日は母が肉じゃがを作ってくれるそうなのでそれでいいわな




朝食に昨日の残り物のポテサラを。

f0377688_16082564.jpg


ただのポテサラではございません。
じゃがいもをほくほくに茹でたものをカットして
ゆで卵ソース(ゆで卵+マヨネーズ)に和えた、
NOマッシュポテサラでございます。
いや~美味しいわ~(^^) 
ハイ いつもの自画自賛です
これにコロッケとか焼鮭とかメインを作って
お味噌汁とお漬物でもあれば十分です。

じゃがいも2個に対して
玉子2個
マヨネーズ
塩コショウ
で作りました。

ブロッコリーと、
タマネギみじん切りをほんの少し。





◆ ◆ ◆




昨夜見た夢。
次女との海外旅行は11時40分フライト。
関空ではなくセントレアなのが妙だけど、まぁいい夢だから。
搭乗前にお手洗いへ行こうと場所を尋ねたらそこはエキスポランドのような公園で
トイレは古めかしい木製、しかもひとり用。
(たった1個かい。しかも誰か入ってるし)
仕方なく待ってると戸が開いて、中から母が出て来た(*_*) 
なんでおるん!
とお互いに。
まぁ夢だからね。
場面はランドの受付に変わります。
なんとその受付には野口五郎が(*_*)
待ってるんじゃなくて担当者が五郎です
夢やからね、なんでもこい。
てか、そこは五郎じゃなくて秀樹や~ん


空港でもないのにパスポート見せなあかんらしい。
変なのー。でカバンを弄ってて気がついた。
ないない!パスポート忘れてる・・・・・・
そういえばパッキングもした記憶がない。
うそー ひょっとして大ボケかましてもーたん!?

掛け時計を見たら10時40分。
顔面蒼白になってどうしようどうしよう、と次女と五郎の間でパニクってると
おはようございます、でした。
夢とはいえ疲れたわ。朝から。




まだ静かな大阪、どうかどうか被害最小でお願いしますよ。。






[PR]
Commented by ビッキー母 at 2018-09-30 08:36 x
本当にねぇ。何事もなく台風が通り過ぎてくれることを祈りますよ💦
こちらはまだ無風の曇り空。嵐の前の静けさです。21号の時と同じ😱😱😱
今日は、朝から台風対策しておでんを
コトコト作ろうかと。のんびり出来る
のも今の内😅
きみどんさんもお気をつけ下さいませ🙇💕
Commented by shilave at 2018-09-30 08:44
> ビッキーママ
おはようございます。
どうしても脅威だった21号のことが過って怖いよね
公園の樹木はまだ薙ぎ倒されたままというのに、、、

こちらもまだ嵐待ちの曇り空、不気味やー
おー奇遇です、今日のブログにも書いたけどわたしも今からおでん作るねん♪
こうなりゃ朝酒はせんけど、朝湯でもしときます
ビッキーママも桑原桑原。
Commented by joririn1112 at 2018-09-30 13:59
きみどんちゃん
台風、怖いのはこれからかな?
joririn地方は、今の所どうもないのやけど
ニュース見てたら、近畿の東の方が
なんやら既にキツそうやし。。。
ホンマ、イヤになるね
気をつけてね

ほんで、きみどんちゃん のブログで笑てます
受付にゴローって
面白すぎっ(≧∇≦)
Commented by shilave at 2018-09-30 14:24
> joririn1112さん
うわーん またそうなんや(;_;)/~~~ 
まだ魔物到着前の静寂がある大阪です。
前回は不思議なくらい無傷やってんけど
今回はそう甘くないんじゃないやろかと思ったり、
考えてもしゃーなくてなるようになれと開き直ったり、
到達は夜やから睡眠不足にならんよう魔物にはお願いしたいところです。
ほんま嫌なるな。しかもまだ来るんやろ?

よかったー 笑ってもらって♪
なぁ、五郎やで五郎。そこはちゃうやんなぁ秀樹やん。
でもセントレアやから岐阜出身の五郎なんかも、
微妙に夢でも忠実なところあり。て受付に座ってんのおかしいて。

あぁみなさん何してはるんやろ。落ち着かず本も手につかずナウ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2018-09-29 16:48 | 日記 | Comments(4)