人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年度のほぼ日手帳と敬老関係

今年から始めたほぼ日手帳は
ほぼ日刊、書き込み継続中です。
外出中に予定が決まったらスマホのカレンダーかリマインダーに入力するため
手帳は、そこそこでっかいのもあって持ち歩くことがない。
手帳というよりは日記感覚なのが気に入って
来年度分も発売と同時に購入しました。
手帳は言わずもがな、ほぼ日ストア購入特典のオマケが楽しい(今年のはイマイチだった)



熊野御座文鎮

来年度のほぼ日手帳と敬老関係_f0377688_08025077.jpg

机上安全、混乱退散 の文鎮は
「デスクの上に置いてあるものがなくならないよう、
するどい歯をむいて、しっかり番をしてくれます」とあります
アハハ わたしに打って付け




ボールペンと。

来年度のほぼ日手帳と敬老関係_f0377688_08025202.jpg





◆ ◆ ◆






孫娘が幼稚園で作ってくれた「メガネスタンド」

来年度のほぼ日手帳と敬老関係_f0377688_08025569.jpg

目の位置がメガネと合っておらず大村崑状態だけど~(*^^*)







ティッシュペーパーの箱製

来年度のほぼ日手帳と敬老関係_f0377688_08025890.jpg








メガネはここにナイナイできるスグレモノ ^^;

来年度のほぼ日手帳と敬老関係_f0377688_08030038.jpg


そっかぁワタシおばあちゃんかぁ
それでも、じいちゃんばあちゃん4人いる中で
ワタシに作ってくれた気持ちを思うと、可愛い!
その上、
「いつまでも今のまま元気でいてね」
と標準語で言い添えて渡してくれたものだから瞬時に泣いて思わず抱きしめた。
ホントや元気でおらなあかん。





樹木希林さんの訃報はショックでした。
ここまで実感湧かないのも不思議。
横浜へ行った時にご実家のお店に入って名物のどじょう鍋を、、、
どじょうが苦手で食べなかったのですが
こんな大きなお店が生家なんだと感慨深くビールを飲んだことを思い出した。
天変地異がいろいろあった苛烈な今年、
この世を去られた大物有名人が多い気がします
安室ちゃんも引退したし、寂しい限り。



◆ ◆ ◆


我が家の敬老さんは電化製品で
冷蔵庫とパソコンがいつどうなってもおかしくない状態です。
冷蔵庫は10年目で冷凍室のパネル部に水滴いっぱい(/_;)
ちゃんと閉まってないのかしらと見てもピッタリ入ってる。
怖いわ!


パソコンもそう
処理速度、めちゃんこ遅いよ(/_;)
ブログ写真をアップロードする際、
グーグルクロームは応答していません
となって固まりはる。
昨日は1度ならず2度もなりやってからに。
いつどうなってもいいように
今日はせっかくの休日だけどデータバックアップしときます
冷蔵庫とパソコン、
どちらも突然おしゃかシリーズやもんね(><)






by shilave | 2018-09-17 08:37 | 日記