人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紀那公の写真俳句その15(心に沁み入る虫の声)


明日 新聞休刊日てー145.png
台風の日の午後も大地震のあった朝も(遠方のことだが)
ほぼ時間どおり配達してくれてはった。
台風の日の夕刊が届いたことに驚き、
こんな日に もう新聞ええのにな
と家族で言ってました。お世話様なことです
が、明日は来てほしいわ~
そういう問題じゃないけど。
俳壇、次週に繰り越しなんやろ~





紀那公の写真俳句その15(心に沁み入る虫の声)_f0377688_10372467.jpg



あきのあさこえするみちにかがみをり
(季語:秋の朝、秋)



今日は重陽、この日から ぬる燗にする風習があったそう
大阪も朝晩は一気に涼しくなり
エアコンなし、夕方のビールなしで過ごせてる\(^o^)/



+++



昨夜遅くに次女からLINEがありました。

「別の幼稚園に通うママ友から、
富田林の逃走犯がイオン鉄砲町(防犯カメラで確認)で、
また我孫子のマクドナルド横のローソン、
幼稚園近くのスーパー万代、
苅田小学校近くのお店で目撃され逃走したって。
地域連合団長から連絡あったそう。
上空ヘリが何機も飛んでた理由はそれだったのか」と。


この非常時に しぶといヤツ。
最低男、いい加減に観念して出頭せんかい!
警察は忙しい!(てか はよ捕まえて)


さきほど次女よりLINE

紀那公の写真俳句その15(心に沁み入る虫の声)_f0377688_10524324.jpg
紀那公の写真俳句その15(心に沁み入る虫の声)_f0377688_10532760.jpg





+++


雨、上がってる。
今のうちに本屋さんへ行こうかな
うずうずNOW






by shilave | 2018-09-09 10:33 | 写真俳句