人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏最後の梅そば

昨夜11時8分、震度3の余震があり、
すぐに収まるかと思いきや そこそこ長く怖かったんで布団から出ました
前日、地震雲を撮ったやん!
わたし撮ってたやん!
あれやな!




今日は、カラッとはしてないけど
昨日おとといに比べて暑くって日差しもきつい大阪です
こないだのような湿気を孕んでないからか
適度な圧が掛かって肩にジンジンする痛みも、ほんのすこーしマシに思えます
やっぱ低気圧はあかん。
そこで、寝る時に嵌めるサポーターを注文しました。話バラバラ。
口コミは人それぞれ、でも試さないと分からんし。
届いたら、また感想載せますわね
五十肩でお悩みのアナタ、待っててや






お友達から焼肉ドラゴンのチケットもらいました

この夏最後の梅そば_f0377688_15310050.jpg

カードチケット(@@) 右ね。
普及率がどれくらいなんか知らんけど
なんていうか。。捨てるに捨てれんというか~
捨てるけど捨てにくい(^o^;






テレビ大阪で放送してた「大阪人の新常識」を
面白く見ました
だって我らが千林商店街\(^o^)/
そこにダイエー1号店ができたとき、母はご近所さんらと連れ持って
わたしを乳母車にのせてよく買い出しに行ったそう
今は跡形もなくパチンコ屋になってます
時代は移ろいゆくわのぉぉぉ


その千林商店街で、ごぼうの天ぷらを買いまして
お昼ごはんの梅そばにトッピング


この夏最後の梅そば_f0377688_15305166.jpg


黒いのは韓国海苔の佃煮
味に変化があって美味しいし、合う。
てか、海苔やしな



この夏最後の梅そば_f0377688_15305618.jpg



爽やかなお昼タイムでした
夜はビール飲むよ♪
焼鳥 かってある(*^^*)








by shilave | 2018-06-24 15:53 | 日記