人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日とトマト水煮

地震以降、初めてパソコンつけました
エキサイトブログ、ログアウト状態になってた。へぇそうなるんや~




6番目の孫男、昨日2歳になりました171.png


誕生日とトマト水煮_f0377688_10002259.jpg


すくすく大きくなあれ~



誕生日とトマト水煮_f0377688_10002586.jpg


写真と動画が送られてきたんですけども
それを見るまで誕生日のこと、すっかり抜けてた。
まだ気持ちは平常運転ではないようです(・・;
というか、記憶が、全般的にヤバいなあ




先日、春ちゃんが来てたときのこと

何飲む? とわたし。

焼酎の水割りにしよ 

と言ったんで希望の品を作って出し、
椅子に座って しばらくすると

ん? これ氷入れてくれた?

と指摘(*_*)
水割りって お水で割るだけやったよなあ 
作りながら考えたのに。
久しく飲む習慣がないとはいえ アホのすることな。
情けななった。
孫たちの脳みそ、ちょっと注入してもらいたい..



+++


こないだもらったトマト(前にも載せたけど)


誕生日とトマト水煮_f0377688_10142496.jpg

ご近所、娘に分けてもまだ消化できずでしたので
水煮にしました

アクを丁寧に取り除いて~


誕生日とトマト水煮_f0377688_10002785.jpg





誕生日とトマト水煮_f0377688_10003813.jpg

あぁうれしい(*^^*)




フライパンがどいつもこいつも
テフロンハゲ子になってきてる。
思い切って買い替えだ~

どこへ見に行こうか迷い中です
だいぶ落ち着いてきたけど
遠出はまだちょっと心配なので
チャリ範囲で考えよう






by shilave | 2018-06-22 10:23 | 日記