人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一夜明けて

地震直後は身の安全確保に全神経を注いでおり、
安否の確認や無事の報告をすることを忘れていました。
いや、子供たちはどうかと心配でしたが恐怖で体が動かない状態でした。

近年1番よく使っているアプリのLINE、
このタイムライン機能で何故報告できなかったかと
猛省しています💦
きっとみなさんもよく使われているのに。
そこに流せば忽ち安心してもらえたのに。




我が家はミスター部屋の落下物がひどかったです。
わたしにすれば、ガラクタとしか思えない鉄たちは
今後も危険極まりなく
昨日はチョコを捕獲笑するのに往生したし
この際 ほとんどを廃棄してもらいたいので
鋭意説得中です💪😏


なんせ小型スピーカーも落ちてきて
プリンターはすんでのところで留まってやる。
チョコはその下で寝てました



一夜明けて_f0377688_12010017.jpg

アンプも歪みました
揺れ観測のため、梁にネックレス😅



余震は怖く、そのたび、古い家なんで
はっきり言って死が過るけど
少しずつ日常を取り戻しています



先ほどセンスク(セントラルスクエア)へ買い物中の長女より
品薄の店内
インスタントラーメン、レトルトカレー無し

一夜明けて_f0377688_12080510.jpg

100均では電池売り切れ






コストコ買い物中の次女からは
みなさん、お水、トイレットペーパー爆買い
とのことです



我が家、なんもない💦
お水は2リットルが2本とかそんなレベル😱
家の中は
家具が転倒したとして、つっかえになるよう椅子を置いて
チョコの行動範囲を広げています


で、火事場の馬鹿力発揮のせいで
五十肩の数値は
7.5から8.5に⤵︎⤵︎
でもそんなこと言うてられへんもんね(^_-)
その痛みが引いてるうちに本読んで
ブログしています
日常生活万歳!

こんな毎日が続きますように😢







by shilave | 2018-06-19 11:43 | 日記