人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムヤムヌードル作りました

10月の梅田芸術劇場、マイ・フェア・レディのチケット当落発表
予想どおり神田沙也加の公演は落選してた134.png
彼女の透き通るような歌声を生で聴きたかったので残念ですが
寺脇さんのは当選したのでよしとしよう162.png



無性にカップヌードルのトムヤムクンヌードルを食べたくなる日がありまして
あまりカラダにはよくないよなあと気にはなってて。
で、トムヤムペーストを買って、なんちゃってトムヤムヌードルを作りました


トムヤムヌードル作りました_f0377688_05585043.jpg

味付けは他にナンプラーのみ(^_^;
本場の食べたことないけど、いけるんじゃないか~
まずまずの及第点といったところです
レモングラスは多めに。


Instagramにも載せています
myスマホで見ると、いいエスニック感が出て満足してたけど
ミスターので見たらエラどぎつくて(-_-;)






便利なライスヌードル(3分で出来上がる)

トムヤムヌードル作りました_f0377688_05585276.jpg







ピントどこよ。 な、メダカの箸置き110.png

トムヤムヌードル作りました_f0377688_05585495.jpg




+++



大腸がんの手術からまる2年経過した母のCT検査結果は良好で
祝いをかねて帰りにケーキを。

トムヤムヌードル作りました_f0377688_05585714.jpg

そら元気やわ、ケーキ2個食べたいって101.png





昨日は涼しかった上、バスでも病院でもエアコンきかせてるから
冷えて左肩はジンジンと痛んだ。
そのうち吐き気をもよおすほどに。
帰ってからカイロを貼ろうと探すも無くて
首から肩からガーゼタオルで巻き巻き、
ブランケットもかぶって応戦しますとそのうち楽になってきた。
ここ数日の記録では
どうも夕方4時前後がピークに痛むようです
でも昨夜の寝る前は少しマシになってた。
徐々にそうなっていくといいな~

痛みに怯えるつらい日々なのは事実で、
悲壮感いっぱいに思えるかもですが
外出は極力控えてるけど
それなりに楽しむこともしているのでご心配には及びません(*^^*)
こうやってパソコンも触れてるし♪
さぁてと 洗濯してこ~


아자아자 화이팅~ !(^^)!

(よっしゃ~ ファイト~!)





by shilave | 2018-06-07 06:29 | 日記