人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の過ごし方、今日は読書で

GWのキャンプにて
折しもこどもの日
鯉のぼりに見えましてん

雨の日の過ごし方、今日は読書で_f0377688_13370969.jpg




ザーザー降りの大阪です
することないんで予告どおり(何様)本読みました
「かがみの孤城」読了
やられた(;_;)/~~~
低めに設定されてるわたしの涙腺は
最終章から決壊、大氾濫を起こして洪水状態でした。


さして興味がなかったが本屋大賞の詳細を見てきた。
本書は651.0得点、
2位以下の作品は200点台
大差をつけての受賞だったんですね

原田マハさんの「たゆたえども沈まず」
こんなにいい作品なのになぜ大賞じゃないんやろ
と思ってましたが、作品の良し悪しじゃなく
「やられた」感の違いかと。
娘たちにも読ませたい一冊でした
本を買えばよかったよ~(><)


+++


感想は人それぞれ、違って当たり前。
よってあまりネット上の感想文には手を出しませんが
これは見てみたい
ので少し覗いてこよう
読みながらまた泣けてくるかも。
って今も涙あふれてくるし







by shilave | 2018-05-13 13:58 | 日記