人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症対策いまからでもしなくては

目しょぼ目かゆ 鼻水じゅる子です145.png
今日はまた酷いわ
さっき郵便局へ行ったんですけど花粉症状トリプル攻撃されましたゎ
(norimakiさん スマートレターにて投函しました!)
また当分この不快な日々が続くのかと思うと、どうにも気が重い。


毒を以って毒を制す!

花粉症対策いまからでもしなくては_f0377688_11464112.jpg

ってこういう場合には使わないから。
こんな添加物だらけのん食べてたら余計あかんやんね





カルディに売ってました。
つい買ってしまうカップ麺。

花粉症対策いまからでもしなくては_f0377688_11464419.jpg


日清のと比べると レモングラス感は完敗。
おのおので入れんとあかんようなレベルで、小袋のスープは固まってた122.png
さすがタイからの品105.png
でも薬品臭は日清の方があって、こちらはまだまし。
でも、麺は細くてポイント低し
つまりどっこいどっこいでした



+++



あまから手帖3月号を読んでて、えー!
なんと、野菜が美味しい長堀橋にあった「洋食katsui」が天理に移転してた。
ディーン・フジオカも大阪に来くると通ってた、あのkatsuiが。
(心斎橋ロッジ店はそのままみたいだけど)

信楽の蕎麦屋「作美」も移転したし、
奈良ならまちの「そよご」は閉店、
千林の「高麗食品」も閉店。。
と何とも寂しいです。
あるうちに通っとかんとあかんね






郵便局のついでに美味しい野菜が食べたくて千林に仕入れに行きました
忘れてた。空腹で来たことを深く深く後悔し、
トンカツ食べたいけど買わないこと!と固く誓い、なんとか踏みとどまった。
のだけれど、生まれた時から食いしん坊
見るもん見るもん、ヒーヒーもんで 食べたくて
結局 にぎり寿司を買ってました。






by shilave | 2018-02-25 12:22 | 日記