人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック開幕と朱印帳

平昌オリンピック開幕~
ぶっちゃけスキー系はよく分かってないができるだけ応援しよう
今日、もう決勝があるんですね(↓「ガンバレ!ニッポン!五輪応援部」より)


第2日目 2月10日(土)

【16:15~】クロスカントリー 女子7.5km+7.5kmパシュート 決勝 《石田》

【19:00~】ショートトラック 男子1500m 予選~決勝 《吉永・横山・渡辺》

【20:00~】スピードスケート 女子3000m 決勝 《菊池・佐藤・高木美》

【21:35~】ジャンプ 男子ノーマルヒル 決勝 《伊東・葛西・小林潤・小林陵》


昨夜の開会式は幻想的かつ厳粛な雰囲気で良かったです
ドローンの「成長」には目をみはるものがありました
(ようぶつからんな)

五輪開会式は中だるみがあってフル鑑賞できないタチなんですけど
今回は眠い目をこすりつつ、最後まで観られました
21時にはBIGBANGの「ファンタスティックベイビー」が流れて
一段と士気が上がりました
ってワタシが上がる必要なし。
いや~カッコよかったね~ 全世界に流れたんやもんね~
あれだけライブでも聴いてるのに まったく飽きないんだからイヤんなっちゃう128.png



+++


阪神タイガースはん、こんなんまで出してはる。
御朱印ブームだけどあの手この手の新商品続出ですゎ
ま、悪くないか113.png


オリンピック開幕と朱印帳_f0377688_15444549.jpg



1月に予定してた西国観音巡礼バスツアー(青岸渡寺)は
降雪ウィークだったためキャンセルしました
足首捻挫の古傷が間違いなく疼くのでもう少し暖かくなってからに。
すると長女が
「杉木立を歩いて行くから花粉症には厳しいかもよ」と(@@)
なかなか踏ませてもらえない。
5月以降かな





by shilave | 2018-02-10 16:15 | 日記