人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国風焼きそば

韓国に焼きそばなるメニューがあるのか知らないけど
昨日の晩ごはんは韓国風焼きそばでした
唐辛子ベースだと何でも「韓国風」ってなっちゃう日本、
我ながら、これが韓国風かよ? なのですが
あぁ赤い焼きそばやなって分かってもらえるので(^_^;)


その割にそんな赤くないし

韓国風焼きそば_f0377688_08225483.jpg



実は焼きそばはソース焼きそば以外そそられないのです
じゃなぜ韓国風にしたか
先日のスンドゥブチゲが発端です
やっぱ旨いわ 発酵食品♪
ある居酒屋で食べた赤いチャーハンが美味しかったのもあって
赤い焼きそばも美味しいと思えるかも知れない。
つまり只今キムチラバーなのです
そしてまた憑き物が落ちたようにふっつとその存在すら忘れるんですけど(^o^;



焼きあがったら卵を落とし入れて
まろやかさんも登場してもらいましょう

韓国風焼きそば_f0377688_08225118.jpg








生のまま麺に絡まるけど鉄板が熱いのでそのうちいい感じになります

韓国風焼きそば_f0377688_08224997.jpg


調味料は、
カネカ食品のキムチもやしの汁
鶏ガラスープ(顆粒)
豆板醤
ヤンニョンコチュ
コチュジャン(追記)
香味ペースト(追記)
にんにく醤油
中挽き唐辛子
お酒
もうちょい辛くても良かった。


材料は、
カネカ食品のキムチもやし
豚肉
キャベツ
人参
えのき茸


えのき茸は歯に詰まる、と家人の評判だだ下がりです↘
でもあの食感好きやし他の具材の邪魔しないし価格も安定してるので使いたい。
よって1.5センチぐらいに切って何にでも入れてます
気づいてないのか?
噛む前に飲み込んでるのか?
えのき茸の悪口聞かんようになりました↗↗




麺は太麺のこれを。
もう何年もこればかりです

韓国風焼きそば_f0377688_08230003.jpg







鉄板は焦げてきています..

韓国風焼きそば_f0377688_08225805.jpg




ゆきママさんの「焼きそば見せてね」に応えたブログでしたー(^^)







スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

by shilave | 2018-01-28 09:12 | 日記