人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休終了、明日からがんばろ


白熱した全国高校ラグビー大会は東海大仰星高が優勝しました
僅差で負けてしまったけど大阪桐蔭高の選手にも大きな拍手を送ります!(^^)!
素晴らしい試合で感動もらったよ(;_;)
続いて高校サッカーの決勝戦も観戦
0ー0のまま延長戦突入かと思った矢先のゴールで前橋育英高が初優勝
試合に勝って泣いて、負けて泣いて
なんて幸せな子供たちなんやろ
青春の宝物はずっと輝き続けるよね 

4時からは星野さんの特番があって
今日はなんだかずっと泣いてた気がします




+++




4日に娘宅から帰ると母の様子がおかしい。
アタマもですけど(爆)、咳コンコンして風邪気味だと言う
「インフルエンザじゃない?」わたし
「まさか」母
そのまさかでインフルエンザA型でした
今日あたりからだいぶマシになってきましたけど
お陰で連休はどこへも行けず..
今日は1日雨だったんで買い物にも行かず あるもんで済ませました




お昼ごはんは、粕汁みたいですが、またお雑煮。

連休終了、明日からがんばろ_f0377688_13214861.jpg

この切り方、てか盛り方な(^_^;)




連休終了、明日からがんばろ_f0377688_13215045.jpg

冷凍庫から椎茸を呼び、投入
意外と忘れてしまうので使い切ってやれやれ
白味噌は少々値が高くてもケチったらあかんもんね
ほんでもすぐに無くなって
白味噌てなんであんな高いねん..




+++


気分的に、いよいよ明日から本格的に始動です
寒いらしいけど頑張ろう\(^o^)/





by shilave | 2018-01-08 20:31 | 日記