人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃虎(ももこ?)でたこ焼き

岐阜からの帰りも近鉄特急を利用しました
名鉄 日本ライン今渡駅まで送ってもらい、名古屋まで
名古屋から鶴橋までが近鉄電車です

Yahooの乗換案内で 日本ライン今渡から名古屋までを調べると
ラッキー、普通列車やけど直通がある。
でも一抹の不安が過ぎったので車内の親切そうな親子連れに訊ねた
すると「犬山で特急に乗り換えて」とのこと
スマホ画面を見せて、乗り換えなくてもよさげな旨伝えますと
あらホントだ。車掌さんに訊いてみてください と。
めんどくさいオバチャンでごめんなさいやわ

しかし ますます落ち着かず、車掌さんに訊くと
特急に乗り換えた方が名古屋に10分程度早く着くそうな。
方向オンチの急所をつく「乗り換え」って好きじゃない
「このままでも結局おなじ名古屋発の近鉄に乗ることになりますよね?」
「そういうことです」

なーんや。ほんならこのままちんたら普通で行こ~っと
絶景の満月を車窓から眺めて2日間の余韻に浸り名古屋着。


特急券を買わねば。
が、うっそ~ん
目の前に くらくらしそうな光景が飛び込んできました
特急券売り場は長蛇の列。
30人ぐらいはいただろか(@@) 
18時発まで10分ほどしかないというのに。。
のんびり夜景なんか見てる場合じゃなかったんだ。
親切親子の言うとおり、犬山で乗り換えてたらよかったんだ。
気を利かせて車掌ならこういう事態もあるってこと教えてくれな!なんて恨んでも後の祭り

次発は30分後 
それでもええかー
あかん、よくない 
逡巡しながら並び、果たして運良く1分前に乗車できました(-_-;)チカレタ
なんでも早め早め。
また教訓学びました。

車内で春ちゃん母からもらった鯛焼きひとつで飢えを凌ぎ、
最寄り駅へ到着した20時30分頃には空腹の極地




かねてより気になっていたお店が開いてるのを確認♪
ひとりたこ焼きでイッパイ
お~ キリンビールが嬉しいじゃなーい♪

桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09382618.jpg







たくあん入りたこ焼きは、かなり大きめサイズで食べきれず
2つは持ち帰り用に買った中に入れてもらった

桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09383034.jpg

青のりが欲しいところ。







実は、ここは阪神タイガースファンのママがオーナーです

桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09383305.jpg


どこに目をやってもテンションあがる\(^o^)/



桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09383871.jpg



とてもとても気さくでノリのいいママでした
シーズン終わって寂しい
と会話も弾みます




ちょこっとワタシ写ってますが。

桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09384206.jpg





それにしても集めに集めたり(*^^*)



桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09385131.jpg




楽しい楽しい♡
「トイレも見てください♪」ママ

桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09384746.jpg





桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09385588.jpg





桃虎(ももこ?)でたこ焼き_f0377688_09381873.jpg


タイガースへの深い愛を感じるお店「桃虎」でした(*^^*)
シーズン中の賑わいってどんなんやろ♪
開幕が待ち遠しいです





by shilave | 2017-12-14 10:19 | 日記