人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉店2日前の寿司居酒屋で忘年会

韓国語教室をやめて早6、7年になりましょうか
いや もっとかも。
すっかり韓流熱も冷めてるけど
ありがたいことに教室のみなさんとの交流は続いています
わたし以外の3人さんは頻繁に国の内外問わず旅行してはるので土産話が楽しみです
ちゃうわ 外国の方が多そうやわ
今回も、えー!そんなことがあったんや(@@)笑
なことも聞けて楽しゅうございました


お店はH子ちゃん御用達の「たべ」
「食べてってや~」から来てる「たべ」っぽい


閉店2日前の寿司居酒屋で忘年会_f0377688_09325950.jpg


店名パワーってあるのかも
「たべ」と言われてるようで食べまくり
↑これら ほんの一部です(^_^;)
ここにはないけどタコの唐揚げが一番美味しかったです 
リピしました。
反対に、想像してたんと違うブツが出てきて目が点のものも。
これはアカンわ、っていうのもあって笑えました
4人のツッコミ方もおかしくて。




前日、アバウトなアクセスだったんでサイトを確認したところ
「28日をもちまして閉店うんぬん・・」とのメッセージ発見。
わたしは初でしたが
味のあるおじちゃんひとりで切り盛りしてるわりにはすぐに出てきて
リーズナブルでそこそこ美味しかったのに残念。
最後に季節感なし (笑) の店内写真を記念に残しておきましょう


閉店2日前の寿司居酒屋で忘年会_f0377688_10091788.jpg






お店自慢の巻き寿司はラストに。
海鮮巻きにも目がないです
N子ちゃんの分までいただきました(酢飯も旨し♪)

閉店2日前の寿司居酒屋で忘年会_f0377688_09330300.jpg


同年代の集合は自然と肉体についても語らいます
N子ちゃんの「なぁ、足の乾燥ってどうしてる?」
普段、見るともなしに足のスネ部を見たら
お粉ちゃんが吹いてるときがあるわたしには
ドがつくほどツボでした
(ほんまやみんなどうしてるんやろ)

老人に近づいていってると実感する恐怖タイムでもあるのに
気が向いたらローション塗るけど
その場にないときはパンツ(ズボンな)をおろしてそのまんま。
その行為自体が老化なんだろうけど。
大体みんなもそんな感じだったのでホッとした(^^)


+++


お会計を終えると
一見控えめそうな おじちゃんは新店舗のコマーシャルを始めました
今度は天神橋筋六丁目に出店だそう(ここよりは繁華街です)
お店の名前も、もう決まっていて
その名も「てんろく」
「ひらがなで てんろく」ゆうて最後に笑わしてくれました
来年2月に開店予定らしいので
また験つけに行ってあげましょな~





by shilave | 2017-11-29 10:39 | 日記