人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みごとな鱗雲と悩みのタネ

今朝、5時半の散歩タイム
数ヶ月の間、更地になっていた敷地に地鎮祭の設営がなされていた
コンビニができるとの噂やけど
だとしたら近くに無いので早くできてほしい~



みごとな鱗雲と悩みのタネ_f0377688_14414791.jpg




散歩へ行く前、まだ新聞は入ってなかった。
4時台に投函される日もちらほら、
ずっと5時半には入れてくれるのに今日は珍しく遅いな
(新しく連載が始まったのでそれ読みたさのみ)


散歩から帰ると、まだ来た気配無し
ラジオ体操へ行く準備中の母に「新聞まだ?」と訊いたら
「今日はまだ来てないわ」


テーブルの上を見ると、折込広告が。
ん?
なんや来てたんやん
ミスターがトイレに新聞持ち込みで籠城してると思われる。
てか やめて欲しい~
治りませんけれど。


ややあって、ミスターが新聞を持って出てき、
じぃっと顔を見るものだから、
(おっ、何や!)
「この新聞、お母さんが取っとったで」
ぐわぁぁぁぁ~~ん



今日はハンバーグ作っておくと言いながら、、、
一向にしないんで、しびれを切らして
「今日ハンバーグやんな?」
訊きますと、覚えてないようで。
急いで作り始めてましたが、その間にもいろいろ怪しいことがあって
力が抜けていきました..

夕方の散歩のため出かけようとしてると
「ごめーん、両手離されへんから塩コショウだけしてくれへん?」
しました。塩コショウ。
そして、靴を履こうとしたら
「これ塩コショウしてくれたんかいな?」


ず、ず、ずっこけるわ(@@)
今、目の前で塩コショウしたとこやん(TдT)
つんのめってドアで頭ぶつけるところでした


夕食は2人で食べることが多く
短い食事タイムに3~4回はおなじことを話される。
それも毎回初めて言うみたいに
こちらも疲れてたら余裕なく、相槌すら打てず
見たくもないテレビの方を見てスルーしてしまう、親不孝な娘です








夕方はどこを切りとっても空一面うろこ雲
自宅上空も

みごとな鱗雲と悩みのタネ_f0377688_16110067.jpg










淀川上空も。

みごとな鱗雲と悩みのタネ_f0377688_16105613.jpg









そういやあの牡鹿、まだおるんかな

みごとな鱗雲と悩みのタネ_f0377688_16105802.jpg




週末は二泊三日で長女たちがやってくる。
食卓が賑やかになる、それが目下の最大の楽しみ♡
今日は久しぶりに阪神タイガースの試合もある\(^o^)/








by shilave | 2017-10-05 16:41 | 日記