人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いけど うなぎのぼりの食欲

夏休み突入したというのに子供たちの嬌声がまったく聞こえてこない
ばかりか姿すら見かけない
閉じこもってゲーム三昧なのでしょうか
おーい 子供~ どこにおんねーん!
暑過ぎるから仕方がないけどね


今朝、爪が少し伸びてるなぁと気になったが最後、
爪からも暑さを感じてしまいました
かろうじて深爪を逃れる程度にカットしてスッキリ、
暑さも払拭した気持ちになりました


涼感スーツみたいなん無いやろか
それさえ着ればずっと23℃ぐらいに保ってくれる服。
灼熱の炎天下でもひとり涼しい顔してられて、冷房が効きすぎる室内でも寒くない。
もちろん永久的にUVカット。
て、ないないー
開発したらきっと億万長者ですよ..
繊維業界のみなみなさま、無理~?笑





ならば暑気払いで。
あれからもう一週間経つのだわ
岐阜のスイカと、その存在を知らなかったバナナウリ

暑いけど うなぎのぼりの食欲_f0377688_08305707.jpg

バナナウリはもったいないことをしました
青くて(><) 





カボチャも、もらいまいしたが
家にもあったので先にそれをスープにしての朝食
おなかダボダボ

暑いけど うなぎのぼりの食欲_f0377688_13422142.jpg







家にいると、おやつタイムにこんなん作ったりして、よくないわ

暑いけど うなぎのぼりの食欲_f0377688_16164495.jpg


とろけるチーズを鉄板でカリカリに焼いて、チーズから出た脂で茄子を焼き焼き
茄子にはほんの少しお醤油をかけて
いいアテです
鉄板熱が尋常じゃないけどアルコールは進みます(*^^*)


+++


夜中2時。立派なふくらはぎが攣りました
その痛さたるや過去イチで、夕方5時になろうとしてるっちゅーのに
立派な太もも、の裏まで痛みが残ってる。
冷えすぎかミネラル不足ですね 気をつけよっと





by shilave | 2017-07-21 16:52 | 日記