人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初 らんぷ亭ランチ

問診だけの日だったのに会計金額 18,000円超の表示(@@)
しばし硬直したあと
保険証変わったからか?
いやいやそんなアホな

受付で事情を説明、待つこと5分
こちらのミスでした と平謝りで。
420円を支払って天六ぶらぶら

病院への行きしなに京野菜のお店を見つけて
ランチ候補にしてましたが
もうちょいパンチ欲しくて商店街へ
前から食べてみたかったグリルらんぷ亭は
珍しくひとりも並んでなーい♪ 
というわけで今日はこちらに決定\(^o^)/



初 らんぷ亭ランチ_f0377688_08514726.jpg



9割方 女性スタッフ、男性は厨房のひとりだけだったような
近くにある、男性シェフ多めの hibio とは大違いです


メニュー豊富、さぁ困った。注文を決めかねてしまうわ~(*^^)v
洋食屋さんなので肉か。ハンバーグか。
でもエビフライも食べたいし。
日替わりランチはハンバーグ・唐揚げ・コロッケ・カレー・ポテサラの盛り
サービス価格やけどそこまでのパンチ力はいらんねんな(;_;)/



カニクリームコロッケも入ったシーフードセットにしました
が、これまた強烈な破壊力で胃袋ノックアウト
わたしとしたことがライスを数口分残してしもた(TдT)


初 らんぷ亭ランチ_f0377688_08514925.jpg


全体的にこんがり揚がってますね(^_^;) 
も少しライトな色でもいいですけれど。
950円。正直なところ、きつかった 笑
夕食は一切受け付けなかったのはハイコスパというべきか
この夜ですわ フォークを聴いて頭が冴えてきて夜中まで寝付けなかったのは。
お腹空いてきたのも一因なので、ランチはほどほどに、を肝に銘じるのでした


+++


患者さんに、東野圭吾の本1冊、奥田英朗3冊、宮部みゆき3冊 貸してもらいました
ドラマにもなったそうなんだけど日本のドラマ見ないから知らなくて
「白銀ジャック」


初 らんぷ亭ランチ_f0377688_08515235.jpg



久々にテンポのいい本、面白くて1日で読了しました
犯人の目星を早いうちからつけてたのですが、待てよ、この線もあるかもな
と文字を追う目がスロウダウン
言葉尻から犯人を探す女刑事きみどん
思ったとおり第二案が正解でした
当たると素直に嬉しい(*^^*)v

第一案は「読み」過ぎて
老夫婦と入江親子の関係性(入江妻の両親だと)まで結びつけたのに他人だった。
見当違いも甚だしく笑えました



っとこんな時間。チョコの病院へ行って来ますU^ェ^U..





by shilave | 2017-07-06 09:33 | 日記