人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予期せぬ試合でした

甥っ子たちと梅田で観戦前の腹ごしらえを。

予期せぬ試合でした_f0377688_08074984.jpg

店名は出しませんが、
「"◯▲□" のお好み、食ったことないねんな」と甥っ子のひとりが言ったので
じゃそこにしよ。となりました
もともと舌鼓を打つようなお好み焼きじゃないけど(なんであんな流行ってるんか不思議)
鉄板ぬるくて致命的
味は冷食並でイタダケない。 この頃から、一抹の不安が過るのでした..



5月24日(水)阪神甲子園球場
伝統の一戦とよばれる阪神巨人戦を観てきました

予期せぬ試合でした_f0377688_08075721.jpg


席は一塁アルプス41段目 134番。

予期せぬ試合でした_f0377688_08193216.jpg



いやん 雨 止んでないー(><)

予期せぬ試合でした_f0377688_08194043.jpg


球場へ着くと、巨人のバッティング練習が終わり、
阪神のキャッチボールが始まるところ
席に荷物を置いて急ぎ階段駆け下りてネットに張り付きました

キタキタキター! かっこいいかっこいい!
ピョンピョン その場で飛び跳ねたいほど嬉しい♪
だけどすぐに走って外野方向へ行った~ 戻って来て。

予期せぬ試合でした_f0377688_08074122.jpg

予期せぬ試合でした_f0377688_08073966.jpg


すぐにブラックタイガース(このユニフォーム嫌い。。)たちが戻って来たところで奇跡が!
なんと中谷選手と目が合った(@@)/
興奮で顔の筋肉弛緩、ハリのある肌が欲しかったが
その事実でさらに好きになりました
いちいちカッコよいのだもの♪ 今日は打ってや♪

予期せぬ試合でした_f0377688_08074423.jpg


原口選手、糸原選手、そしてまだ元気な鳥谷選手もいます(;_;)/~~~

予期せぬ試合でした_f0377688_08074736.jpg


18時プレイボール。
能見投手も相手の投手もナイスピッチングで5回表まで両チームノーヒット
そして悪夢の5回裏
福留選手がスリーベースヒットを放ち、
続くメンジョンシン中谷はライトフライで倒れ(ガーン)
そしてバッターは鳥谷。
ニュースなどでご存知のとおり、直後に顔面直撃の死球を浴び、
倒れ込んだまましばらく動くことができない。
そのうち担架も運び込まれ、場内は一段と騒然としました
が、自力で歩いて退場(ToT) かわいそすぎる(;_;)/~~~
担架に乗らないねんからそんなに大したことなかったはず
と、気持ちを落ち着かせてたけど
帰りの電車でtwitter動画見たらえらい流血で、こちらもヘナヘナと腰が抜けそうに。

あんなにダラダラと血が流れる様、映画でしか観たことないかも知れん。
連続試合出場記録更新中なのに今日は出場できるのか心配。
今日の試合を楽しみにされてるファンには申し訳ないけど
今日ほど雨がやみませんようにと願う日は無い。
雨で中止になったら不貞腐れるわたしですが今日だけは中止になってほしい。
精密検査の結果は今日にでも発表があるそうだけど
だいじないことを祈ります



そうなると試合はもうあきません
代打の伊藤隼太も、梅ちゃんも打てず、悪い "不安シンタイガース" 再来か(><)
あれだけ打ちまくってた糸井選手までも28打席ヒットなしという大不振
昨夜も、今日こそは打つやろ、と期待してたのにダメだった
"3番" の重責から解放させたげたら、と素人のワタシは思うのですが。

せっかく能見が調子よく投げてたのに桑原、球児に交代、結果打たれて0-3。
9回裏に上本が唯一のホームランをレフトスタンドへぶち込み、1-3に。
かろうじて完封負けは阻止、ホームランも観られてちょっと救われたけど
打線は爆発するどころか火種さえ見当たらず
金本指揮官はベンチを何度も蹴って怒りを露わにしてましたね..


1日も早い復調を期待しますぜ!
頑張れ阪神タイガース!!

予期せぬ試合でした_f0377688_09153675.jpg





おまけpic

予期せぬ試合でした_f0377688_08075267.jpg

雨の中、打たんわ、打たんから点入れんわ、
点入れんから負けるわ、鳥ちゃん怪我するわ、と、ええとこなしのゲームやったけど
やっぱりプロ野球観戦はすっごく楽しい!(^^)!

もひとつ。隣に座った男性が中谷のテーマソング、メンジョンシンを一緒に歌ってたのも
嬉しかったです
「これBIGBANGやねん。糸原もBIGBANGのやで」と隣の友人に話してるのを
そやそやと心で頷いてました


※選手名を一部呼び捨てにしててごめんなさい。他意はないですので。







by shilave | 2017-05-25 09:37 | 日記