人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑草フリーク中

昨日のチョコの起床時間は夜中3時半でした
ワンッ! ワンッ! 
大きな声で啼くんです。
こっちが泣きたいわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さすがに散歩には行けないんで抱っこして夜が明けるのを待ち、
そうだそうだ この際背に腹は代えられぬ、ちょいと早いがグリニーズあげよう
(そしてわたしはもう少し寝よう)
なにせグリニーズは超が付くほど大好物、
グルグル回って喜びの舞いを見せてくれました
てか、もう眠る気ゼロ? 絶好調?

そうこうしてたら空が白んできたので意を決して散歩へGO !
「行くよ!」と号令かけたら「ん?」みたいな目で見る。
なんと部屋ウンチしてました(><)



雑草フリーク中_f0377688_07455433.jpg

そんなこんな、バタバタした朝でしたが
お昼の散歩はゆっくり公園に連れて行きました
生活リズムが狂い、しんどかったのかして途中でへたばってしまい、
帰りは抱っこで重かった~



今朝の散歩で摘んで来ました
「赤花夕化粧」(アカバナユウゲショウ)
雑草フリーク中_f0377688_07455250.jpg



雌しべはまだ開いてないです
雄しべ周辺は、裂開した葯からの花粉で塗れています
雑草フリーク中_f0377688_07460960.jpg





トリミングしたけどマクロで見たいような、もういいような(^_^;)
雑草フリーク中_f0377688_07461467.jpg


チョコ、今朝は5時に起きてくれました。



+++


「この本 読む?」
「イヤミス嫌いやから読まん」
のやり取りがあったのだけど
娘が湊かなえ氏の「リバース」を置いて行きました
「告白」読書後、何冊か読んだけどどうも苦手作家です
が読み始めました
「恋歌」(朝井まかて氏)が サクサク読めなかったので
面白いかそうでもないか
好きか嫌いかは別として 一気読みはできそうだ。




by shilave | 2017-05-12 08:24 | 日記