人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーハー言いながら公園一周したよ

いよいよ土曜日から「みをつくし料理帖」がNHKで始まりますね!
夕方の6時5分スタートと中途半端にもほどがある時間帯やけど (笑)
脚本は大好きだったドラマ「ちかえもん」の藤本有紀さんだから期待も膨らみます

だけど、、、
始まる前から水を差すようなことは言いたくないけど、言うけど
原作が良すぎただけにそれ以上の感動を求めてしまうと がっかりくるので
あんまり期待せんこと、と肝に銘じ中です。
前回バージョンはキャスト的に不発でしたが
今度の澪ちゃん役の黒木華さんはイメージぴったり!
つまり、とっても楽しみなのです\(^o^)/
それはそうと高田郁先生には「あきない世傅 金と銀」の続きも早めにお願いしますだー




公園散歩。
緑一色になりました

ハーハー言いながら公園一周したよ_f0377688_21305565.jpg





体が夏仕様になってないからそんなに暑くなくても息が上がってる
ハーハー言いながら公園一周したよ_f0377688_21313230.jpg
被毛、はみ出すまでになりました





一度、見事にというか無残にバッサリ剪定されたけど強い生命力で元気です
ハーハー言いながら公園一周したよ_f0377688_21305961.jpg

幼稚園児の孫たちに「ここで1回だけトトロ見たことあるねん」と言ってあります
「すごーい! ◯◯もトトロに会いたい!」と純粋な目を輝かせていました
ごめんね(^_^;)



by shilave | 2017-05-10 21:57 | 日記