人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪で島根の魚介を食す女子会

元韓国語教室の面々との新年会は、わたしの都合で延び延びになってましたが
約1ヶ月後のおととい土曜日に集まりました
同じように風邪を引いた事務長Oさんも
ずっと咳が止まらず治るまで長かったとのこと、
やはり年齢的に回復力も低下しているのだと悲しく再認識..


花粉症は憂鬱だけど、とうに風邪は治り、
右手の中指もコマメに爪を切ってあと少しで復元しそう
やっと飲める~食べれる~♪
でしたのに、今度はその2日前に口内炎に(><)
翌日はその部位をピンポイントで噛んでしまい
目からは痛みで涙が。
何を食べても滲みやるし、気休めにケナログA軟膏を塗布したけど
歯に当たっても痛いです~
ええかげんにせぃ! 悪魔に操られているんちゃうか!
なんちゃって。実際は怒るというより泣きそうです(;_;)





さて場所は地元の「しまね家」
民家をそのまま、ホントこういうの新しいですよねー
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08133196.jpg
甥っ子が「どれも旨かった」と言ってたので。
当初の予定日をキャンセルしたのでどうかと若干躊躇したけど
電話したら感じの良い対応、なんと覚えておいでで(^_^;)







揃ったところで先ずはお通し。カボチャのポタージュって斬新 (笑)
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08133532.jpg
〆の鯖寿司と椎茸の天ぷら
干し椎茸の天ぷらが美味しいとテレビで見て以来、気になって
戻して甘辛く炊いたのをストックしてますがいつしよう。。(ってどうでもいい)
これは生椎茸でした。



海鮮たっぷりサラダ
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08134788.jpg
やっぱり口内炎はつらいよー
でも口卑しいので忘れた振りして食べます






おでん盛り(松江おでん)
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08134975.jpg
おいしい!





干しホタルイカ♡
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08150046.jpg
グロだし写真最悪やけど
京阪デパで売ってる干しホタルイカは
見つけると買うほど大好物ですが
遥かに美味しくて 唯一リピしました






魚介類の南蛮漬け
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08151017.jpg
お魚の端っこ寄せ集めです
ある意味ぜいたく。





お魚が続いたのでここらでお肉も、ということでエリンギの肉巻き(島根和牛)
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08151444.jpg
う~~ お肉もやっぱりオイシィ~♪






この日のオススメNo.4
ボタンエビ唐揚げ
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08151819.jpg
旨さはご覧の通りです。口内炎箇所に突き刺さろうとも食べる食べる!





おすすめNo.1だった岩牡蠣ポン酢
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08151615.jpg
クリーミー(*^^*)





ベーコンクリームピザでオーラス
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08152864.jpg


甥っ子を信じて良かった。
人気のお店なので2時間半の時間制限あり、
最後はバタバタしたのが残念でしたけど
どれも新鮮で美味しく満足


+++

1月に韓国へ行くと言ってたNちゃんに頼んでいたBIGBANGのニューアルバムは
受け取ったのがこの日で結局日本発売の方が早かったという (笑)
いつもお土産もらってばかりでカムサハムニダ
今月2週間ロスへ行く事務長Oさんのプチネタも毎回勉強になるし
4月にテソンソロコンに誘ってくれたHちゃんはお姉さん的存在で頼りになるし
パク先生からのLINEでプチ韓国語のお勉強も楽しかった。
現在ロス在住の先生の名は
ジャスティン J Park
ってオカシイ


帰りはコンビニでお茶タイム。
買ったことがないiTunesカードのレクチャーをNちゃんから受け
勉強になりました(*^^*)
次回は韓国料理のお店です




わたしからは懐かしのハイクラウンをひとつずつ(^_^;)
大阪で島根の魚介を食す女子会_f0377688_08153167.jpg

復活希望No.1チョコです
4つ入りで♪





by shilave | 2017-03-06 09:19 | 日記