人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この時期途方もなく物入りです。。。(ToT)。。。

仕事帰りに伊勢丹寄ったらヒトヒトヒト
こりゃアカンってことで阪神へ
もっと混雑してました
こんな日は行くものではないな
それでもせっかくの梅田、世間は華やぐクリスマス
気分だけでも楽しもうとブラブラしかけたけど
めまいしそうだったので
カルディでコーヒー豆と紅茶だけ買って帰りました
人混みホント疲れるなぁ





こないだ次女んちに泊まった日の朝方、
となりで眠っていた小1孫が目を覚ましたので小声でいろいろとお話ししてました。
サンタさんに何お願いしたの?
訊いたら、リカちゃんのドーナツ屋さんと嬉しそうに言う。
そうかリカちゃん熱はそうそう冷めないんやね
「わたるくんって知ってる?」
小学生の頃を思い出して訊ねたら
「誰?」
リカちゃんのボーイフレンドだと言うと「知らん」
そこでスマホ検索、わたるくんを見せてやろうとヒットした人形は
イケメンとはかけ離れたものでした
これがわたるくん?? わたしがびっくりした
昔といえども和服も着んのに撫で肩すぎる(;_;)/~
孫にわたるくんを見せながら「これやて!おっちゃんやんな? そやのに目に星があるやん」
「星って?」
いやもう孫に説明しながら、ひとりウケてウケてわたるくんごめんなさい。

近所でひとりだけわたるくんを持ってる子がいてわたしも欲しかったのだけど
今思うと要らんな笑
およそ少年らしくない風貌だし~バランスが~笑えます(^_^;)



で、今のボーイフレンドはどんな子? 
探し続けましたら出てきた出てきた、はるとくん
すごい時代の変遷。6代目だそうですが、かっこいい。
「はるとくん、欲しくない?」
もじもじしてたので無理くり「欲しい」と言わせてクリスマスプレゼントに。



この時期途方もなく物入りです。。。(ToT)。。。_f0377688_15460020.jpg

小2の孫には、夢は大きくプロゴルファーだそうでゴルフボール2箱
小1がそのはるとくんで
お絵かきが好きで絵画教室に通ってる年中さんには36色の色鉛筆
引っ込み思案な年少さんは、ぽぽちゃんのうさちゃんの3WAYおしゃべりベッド
(このぽぽちゃんってお人形がわたしは怖いです..)
で、とってもお転婆な3歳児には、ちいさなプリンセスソフィア+アバローのおしゃべりペンダント
サンタさんからはソフィアのドレスをもらったので上機嫌だったそうです




娘たちへはジョンマスターのリップクリーム(参考写真)

この時期途方もなく物入りです。。。(ToT)。。。_f0377688_16241862.jpg




わたしも自分に何か欲しい!
次女が使っていたサーモスのタンブラーでビールを飲むと泡立ちがクリーミーで
発泡酒とは思えなくて感動モン
彼女は買うまで1年も迷ったそう 
結露もつかず、熱くもならないのでもっと早く買っておけばよかったと。
ならば迷わずポチポチリ~!(^^)!



この時期途方もなく物入りです。。。(ToT)。。。_f0377688_16244240.jpg

この時期途方もなく物入りです。。。(ToT)。。。_f0377688_16245275.jpg

今晩デビューします





冷蔵庫で冷やし、チビチビ悦に入りながら食してたラヴニュー@神戸のブラウニーが
今日ひときれしか残ってなかったーーー

この時期途方もなく物入りです。。。(ToT)。。。_f0377688_16243213.jpg

がっかり~


ステキなクリスマスを♪








by shilave | 2016-12-24 17:12 | 日記