人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲子園球場。からの女子会

フリマの疲れがまだ残っていたのか昨日は昼寝を2時間もしたというのに
夜は10時には眠っていた。やはり年寄りがするイベントではなさそうです(><)


先週の土曜は甲子園球場で阪神タイガースファン感謝デーに初参加してきました。
隣のオッサンがクシャミ&咳連発なのにノーマスク、わたしもマスクを忘れた自分に苛立ち。
きっちり風邪引きました。
イベントは段取りどおりにいかなくてロスタイムが少々退屈だったけど
豪華メンバー♡を肉眼で見て カッコイイカッコイイ♪
鍛え上げられた肉体は本当にカッコいい♪



来季スローガンは「挑む」と金本監督自ら紹介。
ぜひとも優勝してほしいものです!(^^)!

甲子園球場。からの女子会_f0377688_08481024.jpg







夕方からは 次女宅にて、次女ファミ、次女の義母にあたるBママ、わたしで
Bママの誕生日と忘年会を兼ねて女子会を。
この女子会、年に数回しているのですが
毎回 Bママにプレゼントの品を買い忘れ、もらいっぱなしという非礼続き。
今年こそはって最近まで覚えてたのに、、、忘れた。




メインはタコパです。

甲子園球場。からの女子会_f0377688_08505114.jpg







小1になった孫の顔出しはパパさんから禁止されているので
6月に産まれた長男をご覧ください(*^^*)
小1孫そっくりで笑えます
わたしは、タイガースの癒し系 青柳投手に似てると思っています(^o^;


甲子園球場。からの女子会_f0377688_08481361.jpg







わたしは甲子園の帰りにデパートで買ったサラダやお肉を差し入れただけ
時間なかったからネ~~~~

甲子園球場。からの女子会_f0377688_08482575.jpg

カジキマグロのカルパッチョ
小カブの食感と醤油ベースのドレッシングが相まって美味しすぎた。







Bママが牡蠣好きのわたしのためいつも買って来てくださいます

甲子園球場。からの女子会_f0377688_08482025.jpg






他に器なかったんかい~笑
殻付きを毮りながら食べる旨さったら無い。

甲子園球場。からの女子会_f0377688_08482797.jpg


次女夫婦はアルコールが一切飲めないため
Bママとわたし、ふたりで赤ワイン2本空け、
途中からタメ語になってしもてて(><)あとから固まった。
それでも、共通の趣味 (言えないけど)の話題で盛り上がり
たくさん笑った、まさにダブルヘッダーな宴会でした。


これ書きもって「Bママにプレゼント送ること」の付箋をPCに貼り付けた。






by shilave | 2016-11-25 09:13 | 日記