カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

タグ:阪神タイガース ( 11 ) タグの人気記事

甲子園と食べ物の恨み

負けた~(ToT)
楽天との交流戦最終日、0-1で完封負けでした
ルーキー小野投手が好投してただけにチャンスで打てなかったのが悔しいし
1勝目は またしても持ち越しって、かわいそやないかーい


f0377688_14242754.jpg

気分に合わせて暗めに加工しました



そもそも、最近行きつけの韓国料理屋さんにテイクアウトの注文を電話したのに
繋がらなかった時点で嫌な予感が。
11:30 準備万端整えて韓国料理屋さんへ行くとお店開いてた~(*´◡`*)
引き戸を開けたら、連日の買い物おばさんだからしっかり顔を覚えてもらえたのか
そして(今日も来られましたか!?)と思われたのか、わたしの顔を見て
「あっ!」
続いて
「すみませーん 土日は12時からなんですー」

なんと。
それじゃだめなんです!
阪神が負けちゃうんです!
の気持ちは抑えて、30分は待てないし納得した風でバスに。
それじゃデパ地下でキムパブでも買うか。


f0377688_14234542.jpg


高い~(><)
プルコギキムパブ、近所の韓国料理屋さんの3本買える金額(><)
しかも負けたしー(><)
もうええって。

ビールもチューハイも進み、おいしく戴きましたとさ~
そうそう、阪神デパ地下では焼鳥も買いました
ももネギ(タレ味)と鶏皮を1本ずつ、
ミスターは、つくねと軟骨1本ずつ。
キムパブ完食後でもそれぐらいなら大丈夫、
ゴミを片付けたりゴソゴソしてたら、それはない(;_;)/~~~
あさましいけど一連の流れをば。
タレ味の袋を開けようとするわたしに
「それオレのや」
「は? これタレの袋やで」
「え、どういうこと?」
「これはタレの、こっちが塩の。
だからこっちに、つくね入ってたやろ」
「あ、焼鳥(ももネギのこと)食ってしもたわ」

は、はい?
クラクラ~ 貧血~

「なんも考えんと食べてしもた」

うそやろ
袋ひらけて覗き込んだら、ないーーーっ! わたしの焼鳥返せーー!


脱力して声のトーンは急降下、こうなりゃけんか腰。

「アンタ、もも要る?って訊いたらいらんゆうたやんか
だから買わんかったのに
食べてるとき分からんかったんかいな!」
激昂。
さらに、袋がふたつあるのは、
自分のとわたしのとに分けてくれてるのかと思ったと。
「ちょ、ちょう待って。店員さんがいちいち分けてくれると思う?
タレと塩に分けとんねん!」
失神したろか思いましたゎ

「わりーわりー。つくね食っていいで」
「いらん。つくね嫌いや」

2日前の甲子園で隣の女性が焼鳥を美味しそうに食べてたので
絶対食べると決めていた。
でも球場の焼鳥はNG、わざわざ阪神で買ったのに鶏皮1本て
本当に悔しくて1日経った今でもこうやって恥を忍んで書くぐらいだから
相当にいやしいです(^_^;)



+++


そういうわけでワタシ的には "今日は負けそう" なほど落胆してて
来場者プレゼントのテンガロンハット被って応援に精を出しましたが
案の定負けた。


f0377688_14242369.jpg
この使い道、他になんかある?笑





いつも超満員のショップはキケンなゾーンです

f0377688_14243600.jpg



試合には負けたけど、チャンス襲来、チャンスわっしょいも盛大に歌えたし
楽天の好守備も観られたし
ホームランはなかったけれど、やっぱり楽しかったです


f0377688_14243916.jpg




f0377688_14243181.jpg



後ろの小1男児のヒッティングマーチの歌声が素晴らしく上手で
ゲームセット後、後ろを振り向いて褒めてしまった。
選手全員のヒッティングマーチは完璧だし音程も外さないし
皆川おさむの歌唱力より勝っている気がしました(*^^)v
こんなちっちゃい子が声援送ってんねんから打てよ~
何度も何度も祈ってたんだけど。
今日から4日間の休養しっかりとって本戦では体調万全で臨んでください
高校野球が始まる8月は長期ロードになっちゃうし
7月は平日しか無理でそれもミスターは体力的にダメらしいんで一旦休憩
次は9月の甲子園で広島戦です 
さみしーぃ




[PR]
by shilave | 2017-06-19 15:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
楽天の正式球団名が「東北楽天ゴールデンイーグルス」って知らなかった。
ゴールデンだったのかぁ
ここは「楽天」で進めます




6月16日(金)甲子園球場にてセ・パ交流戦最終カード vs 楽天
前夜、韓国料理弁当を食べて勝ったという単純理由だけで
お昼ご飯は近所でスンドゥブチゲランチにした

f0377688_06570294.jpg

いつも思うけどボリュームが凄い。
鍋はひとまわり小さいサイズでいいかも(^_^;)





行くたびに増えるピンバッチにクランクベアを仲間入りさせて
ひとり阪神電車に乗り込みました
暑いのでユニフォームだけで梅田を歩く、それもひとりで、は初めてのこと
誰もわたしのことなぞ見てないてことがよく分かって、もう平気
すぐに慣れるの怖いけど。


f0377688_06571183.jpg





FC会員限定のガチャ(200円)
運試し?にやっときました
糸原選手のキーホルダーだった。 エラモルゲッタだからいいか♪
この日はファンクラブ応援デーでした。
会員証とチケットを見せてもらえる、ランダムチョイスのピンバッチは梅ちゃん

f0377688_06571615.jpg


f0377688_06571897.jpg

f0377688_06572144.jpg




チケットはフルハップ当選分で周囲エリアの観客もおそらくそれ系。
幸いにして前は通路だったので足元が広くてラッキー
が、そこにビール売り嬢が立ち止まって売り込むためプレイが見えないとき多し
キリンビールを探すもひとりもいないのが残念でした

f0377688_06573099.jpg



絵面的にきちゃないけど、験担ぎの韓国料理でプレイボールを待ちます

f0377688_06565766.jpg

しかし席運には恵まれず、隣のニイちゃんらが既に出来上がってて早くもヤジってた(><)
またよく通るガナリ声
先が思いやられるわ



18時。プレイボール
2回裏、原口が先制の2ランを左中間スタンドへ~!(^^)!
やっぱりホームランが出ると盛り上がりも半端じゃない
隣のニイちゃんらはタバコタイムなのか、こんな時におらん!(^^)!
煩くて、そのまま帰ってたらいいのにと思うほどでした
てなことを願ってたら戻ってきた。はぁ。
すると
「あの~ 今原口ホームラン打ったんですか?」
て敬語で話しかけてきたのでびっくり(敬語使えるんや笑)
そこからなぜか仲良くなり(爆)、最後まで喜びモードは一緒に応援してたとゆぅ
試合終了後は握手までしたとゆぅ
わたしもビール、チューハイで酔ってたんもあって
「そのデカい声が怖いねん」とか言っちゃってたし
「声が怖いですか!」て凹んでやったし、
本当に大阪のおばちゃん化してましたワタシ。



原口ホームランで気を良くしていた、その表、楽天三好選手がソロホームランを打ったあと
どちらも点が入らず淡々と早いペースで進みました
それでも、これぞプロ!
な、福留選手や楽天島内選手の超ファインプレーには大興奮で鳥肌モン




楽天のジェット風船、少ない(^_^;)

f0377688_06581447.jpg


追加点が欲しいところの8回裏、2死満塁で鳥谷がセンターへのヒットで4-1に
ボルテージは最高潮に。
9回に1点入れられたものの4-2で勝利しました
バンザーイ! バンザーイ!

f0377688_06583098.jpg



f0377688_07382618.jpg




ちゃめっ気たっぷりのトラッキーも観客の要望にいちいちお応えしてました

f0377688_07000604.jpg




勝ち投手の岩貞選手が
「明日あさってと若いピッチャーが続きますが
どんどん向かっていく姿勢を見せてくれると思うので温かい声援お願いします」
とエール
あい、わかった。今日も韓国料理を持って聖地へGO!




[PR]
by shilave | 2017-06-18 07:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

第二の聖地へ

今週中にお墓参り行きたいねんけど
と母。じゃ明日にしよか
てことで今日は尼崎市にあるお寺へ行って来ました

f0377688_15265837.jpg

寺町にある、このお寺だけが赤レンガです(善通寺・時宗)



偶然にも今日は34歳で他界した母のお母さんの命日で
懇ろにお参りを済ませました
わたしは、
母に優しくできなくてごめんなさい、とお懴悔もしときました(_ _;)

生きてたら103歳
との計算をしたものの、
そっかー と言ったものの、お互いにピンとこず。
会ったことがないおばあちゃんですが
喜んでくれたでしょう






買い物があったので商店街へ向かいました
キターーー! 聖地~!

f0377688_15271536.jpg

尼崎中央三番街といえばコレだ。
見えにくいですが
マジック84が点灯していました(^_^;)
六甲おろしが流れる商店街、通いたい♪




自販機も虎とは、楽しいわ(*^^*)

f0377688_15272264.jpg





阪神電鉄高架下

f0377688_15273029.jpg

夜にはお店が出現するのでしょうか(@@)





お昼時。梅田で串かつが食べたいと言う母を説得して
商店街の中の家族亭で済ませました
今日からスタートした鱧の天ぷら丼お蕎麦セットと食後に水無月と
おビールちゃんで

f0377688_15270999.jpg

鶴ちゃんを真似て晩ごはん不要(^o^;
あの腹部、ご覧になられました!? すごかったですわ(*_*)



この商店街には有名な蒲鉾(てんぷら)屋さんがあり
いつもお世話になっている ご近所さん2人に買うことにしてました
しかし。
老舗なのにあの接客ありなんかなぁ
威圧感のかたまり
種類は5、6種類と少なく、だからか
さっさと選べとでも思ってるのか
女性2人いましたが2人とも感じ悪し。
ご近所さん、いくつにする? から決めてたものだから
いらついたのかどうか知らんけど
無言で待っているなんとも嫌な空気
デン!とした態度が視界に入ってきてものすご嫌な感じ
「やっぱりいりませんわ」と出たらよかった

阪神デパにも酷似した店名のてんぷら屋さんが入っていて
同じお店だと思いこんでいる母が(何度言っても忘れる)
「玉ねぎはないの?」と訊いたら
「うちは玉ねぎ作ってません」ばっさり
言い方があるやろて思う

レシートください、と言うと
うちはレシートないんです て、あれは店主やろか、おじいさんが。
老舗ちゃうん
クンクン、なんかニオイますぞ
「じゃ領収書ください」言ってやった。要らんけど。
二度と来るか!


てな出来事を尼崎在住の、いとこにさっそくLINEで報告。
おばちゃんやからね、気が済まんでね
ほな、
昔から愛想ないで
早く頼まないと怒られそうな雰囲気やろ?笑
と。
いや~ 尼の人は立派やわ~
それにしても食べ物屋さんでレシートなしって
なんかあったら時はどうするのやろ

他は全部いい買い物が出来たと喜んでいたのに
最後の最後でこれとは
ま、色々あらーな





いつぞやの阪神デパ地下

f0377688_15425732.jpg

交流戦も終盤です
金土日の相手チームは楽天さん(-_-;) 
やけど本当の聖地で応援してきます






f0377688_16150160.jpg

きっとこのかたもいらしてる!(^^)!






[PR]
by shilave | 2017-06-14 16:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

予期せぬ試合でした

甥っ子たちと梅田で観戦前の腹ごしらえを。

f0377688_08074984.jpg

店名は出しませんが、
「"◯▲□" のお好み、食ったことないねんな」と甥っ子のひとりが言ったので
じゃそこにしよ。となりました
もともと舌鼓を打つようなお好み焼きじゃないけど(なんであんな流行ってるんか不思議)
鉄板ぬるくて致命的
味は冷食並でイタダケない。 この頃から、一抹の不安が過るのでした..



5月24日(水)阪神甲子園球場
伝統の一戦とよばれる阪神巨人戦を観てきました

f0377688_08075721.jpg


席は一塁アルプス41段目 134番。

f0377688_08193216.jpg



いやん 雨 止んでないー(><)

f0377688_08194043.jpg


球場へ着くと、巨人のバッティング練習が終わり、
阪神のキャッチボールが始まるところ
席に荷物を置いて急ぎ階段駆け下りてネットに張り付きました

キタキタキター! かっこいいかっこいい!
ピョンピョン その場で飛び跳ねたいほど嬉しい♪
だけどすぐに走って外野方向へ行った~ 戻って来て。

f0377688_08074122.jpg

f0377688_08073966.jpg


すぐにブラックタイガース(このユニフォーム嫌い。。)たちが戻って来たところで奇跡が!
なんと中谷選手と目が合った(@@)/
興奮で顔の筋肉弛緩、ハリのある肌が欲しかったが
その事実でさらに好きになりました
いちいちカッコよいのだもの♪ 今日は打ってや♪

f0377688_08074423.jpg


原口選手、糸原選手、そしてまだ元気な鳥谷選手もいます(;_;)/~~~

f0377688_08074736.jpg


18時プレイボール。
能見投手も相手の投手もナイスピッチングで5回表まで両チームノーヒット
そして悪夢の5回裏
福留選手がスリーベースヒットを放ち、
続くメンジョンシン中谷はライトフライで倒れ(ガーン)
そしてバッターは鳥谷。
ニュースなどでご存知のとおり、直後に顔面直撃の死球を浴び、
倒れ込んだまましばらく動くことができない。
そのうち担架も運び込まれ、場内は一段と騒然としました
が、自力で歩いて退場(ToT) かわいそすぎる(;_;)/~~~
担架に乗らないねんからそんなに大したことなかったはず
と、気持ちを落ち着かせてたけど
帰りの電車でtwitter動画見たらえらい流血で、こちらもヘナヘナと腰が抜けそうに。

あんなにダラダラと血が流れる様、映画でしか観たことないかも知れん。
連続試合出場記録更新中なのに今日は出場できるのか心配。
今日の試合を楽しみにされてるファンには申し訳ないけど
今日ほど雨がやみませんようにと願う日は無い。
雨で中止になったら不貞腐れるわたしですが今日だけは中止になってほしい。
精密検査の結果は今日にでも発表があるそうだけど
だいじないことを祈ります



そうなると試合はもうあきません
代打の伊藤隼太も、梅ちゃんも打てず、悪い "不安シンタイガース" 再来か(><)
あれだけ打ちまくってた糸井選手までも28打席ヒットなしという大不振
昨夜も、今日こそは打つやろ、と期待してたのにダメだった
"3番" の重責から解放させたげたら、と素人のワタシは思うのですが。

せっかく能見が調子よく投げてたのに桑原、球児に交代、結果打たれて0-3。
9回裏に上本が唯一のホームランをレフトスタンドへぶち込み、1-3に。
かろうじて完封負けは阻止、ホームランも観られてちょっと救われたけど
打線は爆発するどころか火種さえ見当たらず
金本指揮官はベンチを何度も蹴って怒りを露わにしてましたね..


1日も早い復調を期待しますぜ!
頑張れ阪神タイガース!!

f0377688_09153675.jpg





おまけpic

f0377688_08075267.jpg

雨の中、打たんわ、打たんから点入れんわ、
点入れんから負けるわ、鳥ちゃん怪我するわ、と、ええとこなしのゲームやったけど
やっぱりプロ野球観戦はすっごく楽しい!(^^)!

もひとつ。隣に座った男性が中谷のテーマソング、メンジョンシンを一緒に歌ってたのも
嬉しかったです
「これBIGBANGやねん。糸原もBIGBANGのやで」と隣の友人に話してるのを
そやそやと心で頷いてました


※選手名を一部呼び捨てにしててごめんなさい。他意はないですので。







[PR]
by shilave | 2017-05-25 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(4)

予想どおり神席ならず

来月3日、4日と京セラドームである、 BIGBANG ファンミーティングへ行きます
初日は妹と、4日の日曜日は長女とです
で、そのチケットをさっきローソンで発券してきました


3日は、恐れていたスタンドでした(ノД`)シクシク 
下段ってあるけど座席表で見たら、ほぼ上段(><)
今回は両日アリーナの予感もあったんだけど、違って、やっぱりかという感じ
4日もスタンドやったらとビクビクしてチケット見ました
も、どこでもいいわアリーナなら。

f0377688_13331207.jpg
こんなとこかなー



+++


物持ちはだいたい良い方で
2012年のアライブツアー@大阪城ホールの座席に置いてあった、
パンフレット群の中に入ってた団扇をまだ取ってあります

f0377688_13112386.jpg


裏面はタプさん髪の毛グリーンバージョン
あの頃のスンちゃんの、どんなんやろ(^_^;)

f0377688_13112627.jpg

これからの季節に役立つ代物のハズなのに
チェジュ航空ケチられててペランペラン
ぬるくて弱い風しか起きません
でも手頃なサイズなのでカバンに入れたりも、たまにしています(^o^; タマニ~



+++


変わりまして、阪神タイガース応援情報(^^)/
今日から甲子園で巨人戦、のあとDeNA戦
1日だけ声援送ってきます♡


そしていよいよ来週から交流戦が始まりますネ♪ コワイ
日本フルハップで楽天戦のチケットが当たったのは言いましたが
FC先行枠でも当選してまして
楽天戦は2日間 観戦することになっちゃいました(@@)


BIGBANG にせよ プロ野球観戦にせよ
超がつく人たちを目の当たりにするのは
とても幸せなことだと思います
ただひたすらカッコいいんだし♪
席がどこであろうと(;_;)/~~~





[PR]
by shilave | 2017-05-23 13:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
甲子園球場では、野手が打席に入る前や投手が登板する際、
選手それぞれが選んだテーマソングが流れます
何度か書いてますが、中谷選手、糸原選手、松田投手がBIGBANGの曲を選んでます♪
あは~♡ ええ子らやー

中谷選手 → メンジョンシン
糸原選手 → エラモルゲッタ
松田投手 → ハイハイ(GD&TOPの曲ですが)

***

昨日からホーム甲子園で3連戦始まりました
1回裏、メンジョンシン中谷が先制3ランホームランをぶち込んでほぼ勝利を手中に (笑)
きみどん大興奮の巻。

5回裏、2アウトながら満塁。リードはわずか2点。ここで追加点が欲しいところ、
バッターはエラモルゲッタ糸原
ルーキーながらココイチ打ってくれるので手を合わせて祈りますと
走者一掃のタイムリーツーベース! やったー!!
秋山投手も素晴らしいピッチングだったので「もろた」と確信。
6回には糸井選手の2ランもあり、8-1と快勝\(^o^)/
昨日、バス停で会った勝利運のある、ご夫婦の歓喜の声が聞こえてきそうです



あとひとり、ルーキーの長坂拳弥(けんや)選手もBIGBANGの「Ms.LIAR」を選んでる。
1日も早く一軍昇格して聞かせなさい ←誰。
そして甲子園の大舞台で活躍して欲しい。

それにしても、ルーキー糸井選手の選曲の渋さな(^_^;)
オバチャンは あどけなさが残るお顔見つめながら
なにゆえエラモルゲッタなのだろぅと首を傾げるのと同時に
張りのあるツルツルのお肌に見とれてしまいます




タイガースのInstagramより
梅ちゃん♡
私服姿が知的でカッコいい

f0377688_07423184.png

気になっているのは好きな顔立ちの横田選手のことです
去年 間近で見るチャンスがあり、その肉体にも見とれたのですが
今季キャンプ中、頭痛を訴えて入院、現在に至るまで球団から一切発表なし
ファームの成績表にも名前なし。

去年の11月、ファン感謝祭でセグウェイに乗って競争するゲームがありました
横田選手は信じられないぐらい下手で
すぐにセグウェイから下りて、また乗ってまた下りての繰り返し、
おかしくて(ほんまに野球選手なん)てひとりウケてたんですが
もしかしたらその頃から異変はあったのかもとも思ったり
大きな病気じゃありませんように




[PR]
by shilave | 2017-05-17 08:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
DVDレコーダーにキーワード登録している「スンリ」
にヒットして
「明日もスンリ」という韓国ドラマが録画されてたのが昨日、
長らく韓国ドラマは観てないし若手俳優もほとんど知らんし
どうせすぐ消すだろうと思いながら観てたら
第1話はとても分かりやすい(つまりよくある)内容でした
そして、明日も観よう(*^^*) と。





お昼ごはんは玄米弁当

f0377688_14351367.jpg







妹から太宰府「えとや」の山椒じゃこひじきをもらったのが、いたく美味しい。
そのままでも美味しいが山椒佃煮と葉っぱを添えて。

f0377688_14351963.jpg

昨年はお水のやり過ぎで根腐れになった山椒の苗、
今年は今のところ大丈夫です







こないだ摘んできた赤花夕化粧は一夜にして枯れてしまった
あの場で咲いてたらもっと生きてただろに

f0377688_14352218.jpg

その時いっしょに摘んだ黄色い花↑
日に日に綿毛まみれになってきてます
ご近所さんがアイビーをくれはるらしいので
雑草シリーズはちょっと休憩させよかな





+++



日本フルハップのプレゼント応募が当たった~!(^^)!
セ・パ交流戦のチケット♪
その時は首位同士の決戦じゃなかったのに
なんて素晴らしいワタシの勘。冴えすぎ 笑
って行くのん、まだ1ヶ月先ですから。

f0377688_14352527.jpg


さっき、散歩の途中でタイガースのユニフォーム着用の60代後半とおぼしき ご夫婦見っけ。
「甲子園ですか~」と声かけてバスが来るまでお喋りを。
今年6回 参戦中5勝もしてるそうで
なんとも裏山でございます
「1塁側アルプス22段目やから観とってな~」
もちのろんですたい!
プロ野球がある毎日が楽しくて嬉しくてしかたない~♡
だから月曜は大嫌いだ。
っと、それまでに晩ごはん作らねば。





[PR]
by shilave | 2017-05-16 16:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

驚いた

パソコンを立ち上げたら、突如として現れたナマケモノに魂消ました
f0377688_20443557.jpg
近くにチョコがいたので2匹の毛むくじゃら星人に笑った。
それにしても笑顔?がかわいいな


今日のプロ野球、対広島戦にも魂消ました。
5回の表まで9-0で負けてて、こりゃダメだと諦めつつも観戦続行してたらなんと
7回裏には同点、さらに逆転に成功
最終的には12-9で歴史的な大逆転勝利を収めたというから(はい。大げさ)
今年の阪神タイガースは もしかしてもしかするのかも
と期待も膨らみます


+++

昨日は奈良→信楽へ行って来ました
奈良で1日潰すつもりだったのに 何のチェックもせずに来たものだから
ならまち散策したあとは あてもなく .. 時間がもったいなくて焦るあせる。
そういや この時期信楽は陶器まつりだったような。行ってみるか!
イベントしていなくても前に行った甘味処でひとやすみするも良し、で
思い立ったまま、またもやノーリサーチで向かいました

着いたら、してたのよ~
現在 器欲は鳴りを潜めてるんだけど、見たら見たでちょいと欲が出ますのね
いいな♪と思った一輪挿しがあったのですが
一周してきてそれでも欲しかったら買うつもりでその場での衝動買いはやめときました。
なのになのに、わずか15分やそこらで戻って来てみると2つとも売り切れてて(;_;)/~~~
軽く呆然モードになりました



f0377688_20402063.jpg

興福寺五重塔
藤棚から狙いすぎた。の図 (笑)




奈良~信楽のコト、少し続きます





[PR]
by shilave | 2017-05-06 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

甲子園初勝利~

昨日は、曇天の下、伝統の一戦を観に甲子園球場へ
去年は見事0勝だったんで
今年こそは六甲おろしを歌いたい
切実でしたんで、ちょいと願掛けして応援してきました


甲子園駅下車 随所に応援の士気が上がる阪神仕様
f0377688_08413233.jpg




日本広しといえども縦縞模様の改札はここだけでは?
f0377688_08474793.jpg




ガチャも大人気
f0377688_08413453.jpg
f0377688_08413860.jpg




チケットを取るのをまるっきり忘れていて
かろうじての席が初の最上段でした(三和シャッターの下 笑)
f0377688_08414603.jpg
f0377688_08414843.jpg



ご覧のように厚い雲に覆われて
吹きさらし席の寒いこと寒いこと、ビールはこの1杯のみ。
でも日が差すと六甲山系の稜線がくっきりはっきり、これも お初で感動しました(^^)
f0377688_08412549.jpg

f0377688_17065247.jpg
戦闘服着用。今年から右腕には虎ワッペン





お弁当で腹ごしらえ 阪神デパ地下で購入。
f0377688_08414065.jpg

肝心の試合は、2回裏に北条くんがソロホームラン! 燃えたー
ですがその後は両チームともヒットが出ず 早いペースで進行
打ち合いしてほしいー!
投手戦とかやめてー!
の気持ちが届いたのかどうか
巨人が打ちまくりました(><)
そして3-1と逆転を許してしまい 気持ちはドンヨリ↘↘


しかーしその裏、鳥谷が出塁、そしてバッター北条くん
打ったー! スタンドから観るにファールになりそうだったけど
アルプス応援団は大拍手
え、入るん!?  は、入ったー!
執念の一発だ!(^^)!
これで同点。
もうご近所さんたちとメガホンをこれでもかってほど叩き合いました


続く梅ちゃんがヒットで出塁、バッター桑原に変わってルーキー糸原
のところで流れたテーマソングが エラモルゲッタ by BIGBANG
ここでエラモルゲッタを歌えるなんて(歌ったんかい)テンション上がる~
っと今度は巨人のピッチャー交代。
再びバッターボックスに入る糸原のテーマソングがリピート
2回も歌えるなんてちょーうれしー
送りバントを決めて、2アウト2塁。


そしてここで当たってない高山に変わって バッターは中谷に!
中谷といえばテーマソングはBIGBANGのメンジョンシンですわね~♪
2曲続けて歌えるなんて(また歌たんかい)
松田投手が出てきたらBIGBANG3曲だったのにそれは次回のお楽しみということで
結局中谷はファールフライでアウト。


同点のまま8回裏、阪神の攻撃でバッターは上本。
いや~ 糸井や福留のホームランは あるかも でしたが
上本がホームランで勝利を決めてくれるなんて
喜びすぎて前につんのめって前席の男性の背中にドンしてしまいましたが
阪神ファンは温かいので 笑ってくれてました(^_^;)


あっとひとり、あっといっきゅーの頃にはボルテージも最高で
勝利の瞬間のジェット風船は勢い良く空を舞いました
f0377688_08414278.jpg
そしてそして歌いたかった六甲おろしを声高らかに全員で
やっと歌えた(;_;)/~~~




足取りも軽やかに勝利の美酒に酔うべく帰途につきました
f0377688_08414487.jpg
 





来場者への全プレ、クリーナーも嬉しかった♡
f0377688_17070414.jpg


ご近所座席のかたたちとも同意見だったのが
巨人の応援歌、これだけは好きやねんな曲がありますの
題名わからないんだけど、単に応援歌かな
♪お~ お~ お~
ってずっと お~ を歌ってはるだけなのだけどメロディがかっこいい。
わたしも心の中で お~ と一緒に口ずさんでましたが
ご近所さんたちもそうだったとは。
それだし坂本選手は好きだし(^_^;) 

次の観戦は来月です
またG戦。。(^o^;。。
今度もおんなじ願掛けして行こ。



+++

maidoさん
祈ったとおり、みごとに北条くんが暴れてくれましたね\(^o^)/







[PR]
by shilave | 2017-04-10 17:31 | 日記
フリマの疲れがまだ残っていたのか昨日は昼寝を2時間もしたというのに
夜は10時には眠っていた。やはり年寄りがするイベントではなさそうです(><)


先週の土曜は甲子園球場で阪神タイガースファン感謝デーに初参加してきました。
隣のオッサンがクシャミ&咳連発なのにノーマスク、わたしもマスクを忘れた自分に苛立ち。
きっちり風邪引きました。
イベントは段取りどおりにいかなくてロスタイムが少々退屈だったけど
豪華メンバー♡を肉眼で見て カッコイイカッコイイ♪
鍛え上げられた肉体は本当にカッコいい♪



来季スローガンは「挑む」と金本監督自ら紹介。
ぜひとも優勝してほしいものです!(^^)!

f0377688_08481024.jpg







夕方からは 次女宅にて、次女ファミ、次女の義母にあたるBママ、わたしで
Bママの誕生日と忘年会を兼ねて女子会を。
この女子会、年に数回しているのですが
毎回 Bママにプレゼントの品を買い忘れ、もらいっぱなしという非礼続き。
今年こそはって最近まで覚えてたのに、、、忘れた。




メインはタコパです。

f0377688_08505114.jpg







小1になった孫の顔出しはパパさんから禁止されているので
6月に産まれた長男をご覧ください(*^^*)
小1孫そっくりで笑えます
わたしは、タイガースの癒し系 青柳投手に似てると思っています(^o^;


f0377688_08481361.jpg







わたしは甲子園の帰りにデパートで買ったサラダやお肉を差し入れただけ
時間なかったからネ~~~~

f0377688_08482575.jpg

カジキマグロのカルパッチョ
小カブの食感と醤油ベースのドレッシングが相まって美味しすぎた。







Bママが牡蠣好きのわたしのためいつも買って来てくださいます

f0377688_08482025.jpg






他に器なかったんかい~笑
殻付きを毮りながら食べる旨さったら無い。

f0377688_08482797.jpg


次女夫婦はアルコールが一切飲めないため
Bママとわたし、ふたりで赤ワイン2本空け、
途中からタメ語になってしもてて(><)あとから固まった。
それでも、共通の趣味 (言えないけど)の話題で盛り上がり
たくさん笑った、まさにダブルヘッダーな宴会でした。


これ書きもって「Bママにプレゼント送ること」の付箋をPCに貼り付けた。






[PR]
by shilave | 2016-11-25 09:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)