タグ:稲村真耶 ( 1 ) タグの人気記事

日に2回更新ちゅぅ(^_^;)


家事をせかせか済ませ、
録画してた伊勢正三の釣り番組を観てたら
静岡県 狩野川周辺の のどかな風景や
正やんの釣り談義や釣果(ボウズだったけど)の語りに心なごみました

続いて「孤独のグルメ」を観ました。要は録画番組の消化です
結局、観ないのがほとんどなのに録ってしまうので面倒だ。
第5話は、東京都世田谷区 太子堂の回転寿司でした
「台所家」とドアにあったように思うけど確認してません

今年になって体調が冴えない日がままあるため、夏の間、
なるべく生もの控えようかなぁと思てました。よって、
お寿司見ても食指うごかんだろ、と踏んだのに
大赤えび見たら、ひ~~食べたい~!
生もの回避は即刻やんぴ。

で、今週の内容は釣りでした。またしてもシンクロ (笑)
ゲストは、釣りが大好きなおじいちゃん役の若林豪さん
あのいぶし銀系俳優がオチャメなおじいちゃんになられててある意味でショック(^_^;)
かわいい♪なんて思っちゃったんだから時の流れはチト残酷。

岡本麗さんもマダム役で出演されてました。
イメージは昔のまま、ただマダム感が充満してて五郎さん(松重豊)はそっちのけ、
彼女に釘付けされました(@@) 
わたしもあと十年経って生きてたらこんな(どっから見ても)おばぁちゃんになるんかな
自分に置き換えてしまうのが癖になってますが
麗さんは髪の色がシルバーでくるくるパーマ、
厚かましくて図々しい、いかにも、なオバチャン役のままだけど
実際観たらオーラ出まくってるんやろな~ な感想でした

最後にサプライズで釣りバカ日誌の二代目ハマちゃん(濱田岳)も友情出演! 豪華やったわ~



さかなさかな。魚ならウチにだってある。
見劣りしますけど今日のお昼ごはんは塩サバ定食です

f0377688_13365695.jpg

おとといのおでんの残りも食べ切らないと(-_-;)
母がラジオ体操仲間から"田舎で収穫したジャガイモ"をもらってきました
安心して皮ごと煮込みました



新玉ねぎはもう少しで無くなります
オニオンサラダ

f0377688_13365996.jpg

市販ドレッシングの どろりねっとり感が好きじゃないのでゴマドレも手作りで。
冷蔵庫内3日目、やけにしっかりしてたのでお水で薄めたらサラサラなった(^o^;




ご飯粒残っててお見苦しくてすみません

f0377688_13370186.jpg

稲村真耶さんのお茶碗は食べ切らないとお花と会えません







[PR]
by shilave | 2017-05-12 14:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん