好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:朝ごはん ( 13 ) タグの人気記事

朝ごはんの反動

和の朝ごはんは ご飯とお味噌汁にお漬物があればいいと思ってる
海苔や鰹節があればモアベターやけど凝る必要はない。
だけどもメザシ購入(^_^;)
今日の朝ごはん



f0377688_14450742.jpg


メザシは頭からかぶりつく派ですが、尻尾は、なんか気持ち悪くて残す派です
黒くて お線香のような細さの、おふんをなびかせて泳いでるとこ想像すると
どうもあきません
て、知らんがな、なー
ご飯は、もち米の黒米が少し入るだけでもっちり感が増すので好きだ。




工事中だったコンビニがオープンしました。
家から歩いて193歩でした(暇か)
オープン初日、朝7時前、
チョコの散歩で前を通ると男性スタッフがチラシを配ってた。
100円引きのクーポンついてるやつね
新聞広告にも入ってたけど、もろとこ(^_^;)
と、近寄ったら、何を血迷ったか我が愛犬
おうんちの準備でその場に ぺたりと座り込みました
よりによって新規オープン、それもその直前にお店のド正面にて、おうんちを..
スタッフはチラシを渡そうと近づいて来てはったのに
「あ」と一言発して遠のいて行かれた


(こんなところでやってしまって)「すみません」と謝ったけれど
「いえいえ」
(こちらこそ排便シーンを目撃しそうですみません)と思ったのかどうか苦笑い。


いつもおうんちの時は
道路を汚さないように新聞のチラシを折りたたんだものを用意してて
その瞬間、素早く落下点に敷くのです
良かった。間に合って。あぁきちんとしてはるって思われて。


そんなコンビニで初買い物しました
朝食が和食ざんしょ?
パンが食べたくてね。。
春ちゃんからコンビニ弁当、おかずパンは食べたらダメって言われて
なるべく食べないようにしてるけど、たまにガッツリいってしまいたくなる。
レタスが高騰してたときは、しゃきしゃきレタスのサンドイッチを貪ったし
今ちょっと安くなってますね 298円に。
こないだから100円下がってる。
てかコンビニサンド買うならもうひとふんばりでレタス買えるってー


話が混迷を極めてきました
閑話休題。
コンビニではハムカツサンドと濃厚シュークリーム、
無印良品のベルギーショコラドーナツを購入。
ゆみさんから教えてもらったレシピで「抹茶ういろう」も作ってある。
(小麦粉ではなく賞味期限切れの上新粉を使いました)
そんなこんなでお昼ごはんはワケワカメなものとなり。


どこが食生活見直しやねん(;_;)/~~~
三日坊主どころか二日持たんて。
時代よりもハイスピードな展開で我ながら呆れて物が言えず、
ここで書いてます





[PR]
by shilave | 2017-12-14 15:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)

朝ごはんは和でいこう

12月1日に受けた健診の結果が届きました
「通常2週間ほどで届きますが異常があればもう少し早くなります」
とのことだったんで郵便物にはナーバスになってました
結果待ちの間の恐怖心ったら無いね
 


昨日、母が渡してくれたそれが病院からだと分かったら
ひったくって取ってしまった
その一瞬の間でも(今日は何日? いやいやいや 2週間経ってないやん)
ユーツさが頭をもたげます
ハサミを取り出し、軽く深呼吸をして気を落ち着かせ、恐る恐る開封。
ジャーーーン
てか、どれから見たらいいのか分からんぐらい結果の紙多いって、もぉー(><)


オプションで受けた、肺・胃・マンモグラフィ・子宮頸がん検査の結果は
異常なし
でとりあえず安心しました
が、血液検査の結果が芳しくない

ほぼ毎日飲酒の癖があるので一番気になってた、
「肝機能」はB判定(軽度異常)
γGTPは 67↑(0-50)でした


「糖質」もB判定
中性脂肪 122 (30-149)
HDL善玉コレステロール 113 (40-119)
LDL悪玉コレステロール 137↑ (60-119)


これはまだマシな方で「C判定」だったのが「腎機能」
いつ血液検査しても潜血は+の陽性ですねん
今回もまたかと凹んだんだけど、それがC判定てのがイヤやー(><)
腎炎・尿道炎・尿路結石などで陽性になる、らしい
C判定:経過観察および生活 食習慣の改善
来年、落ち着いたら内科に通います



ミスターも母もオールAというのに家族の中でわたしが一番あかんボディやん
コレステロールに関しては自分でも思い当たる節ありあり
バターにチーズ、揚げ物などのこってり系、お菓子なんかにも目がない。
朝食は、何年か前 姑と同居スタートさせてから 姑の希望でお米食からパン食に変え
トーストにバターをたんまり(20gほど)のせなきゃ食べられず今に至るだし。
我武者羅に、朝はお米です! にはならずとも
バターやチーズを控えてパン朝食もたまには食べるけど基本はお米に決めた。



今日の朝ごはん
昨日のおでんとお味噌汁など

f0377688_08434385.jpg








春ちゃん宅から柚子もたくさんもらいました
ゆきママさんも作られてた柚子シロップを少々

f0377688_08435674.jpg



+++


健診でお腹まわりを測られたのを不思議に思ってたらそっかメタボ検査なのね
いかに長年 受診してないかやね





[PR]
by shilave | 2017-12-13 09:25 | 日記 | Trackback | Comments(10)
岐阜から帰り、体重計にのったら 2.1キロ増でした
う~~ 1.5ぐらいかと予想してたけど超えてました
では次回の戒めをこめてフードファイターっぷりを振り返ってみましょう(いらん)



1日目
昼食:お弁当(近鉄電車内にて)
ライブ前おやつ:神坐ラーメン(イオン・ナゴヤドーム前フードコートにて)
夜食:手羽先ほか(風来坊にて)



2日目
朝食:春ちゃん母の「あじごはん」2膳

f0377688_09135665.jpg

お魚のアジが入ってるんかと(ちょっと苦手かも)でしたが
大阪でいう、かやくご飯=炊き込みご飯のことのようで
たんぱく質は鶏肉とツナ、かまぼこが入ってて
前の日から作ってくれてたそうです!(^^)!




f0377688_09135916.jpg

写真にはないけどサラダ、ハム、千枚漬けなども。
ハム以外はすべて自家製です




「今日は道の駅に行ってみよか」
というわけで紅葉愛でながらGO! 
関市にある「平成(へなり)」へ。
紅葉は終わってましたが笑 とてもいいお天気で空気もおいしくて大満足♪
ごっそり買い物を済ませて、、、

f0377688_09205646.jpg






昼食:ざる蕎麦(新蕎麦)


朝は玄米茶と酵素のみの春ちゃんですので
お昼には当然お腹も空いてきはります
が、が、わたしは、あじごはんを2ハイも食べちゃってたものだから
減ってません
なのに「昨日から新蕎麦やよ」との おばさんの一言に
(マ?)
「じゃ それください」
やもんねぇ つくづく口が卑しい。


f0377688_09141162.jpg


f0377688_09143226.jpg

お蕎麦のほのかな香りと、程よい甘さのめんつゆで
これまた充足感を味わいました






さらに天ぷら追加だし。

f0377688_09143017.jpg





関西では見かけない「白だつ」の酢いり
白ずいきのことだそうです
珍しいのでこれも。
ふにゃっとした食感でお年寄り向きです(^_^;)

f0377688_09142896.jpg






なんせどれも安いんで、つい。

f0377688_09142666.jpg








これも100円

f0377688_09142361.jpg

冷めてたけど笑






つまりおかずは100円均一(@@)

f0377688_09142155.jpg


もうコレ以上は無理..
胃袋の隙間に放り込むだけ放り込んだはずなのに
よもぎ饅頭まで食べてる(><)







f0377688_09143482.jpg


さすがに帰る時間まで何も口にせずでしたが。





教訓
岐阜では旅行気分で朝食をたべぬこと






[PR]
by shilave | 2017-12-08 09:58 | 日記 | Trackback | Comments(4)

さらば大和..

日馬富士の引退会見で
わたしの嫌いな「引退させていただきます」が出たわ
ことがことなのに、
ことがことでなくったってそこは「引退いたします」なのでは。
この「させていただきます」の乱用に慣れることはなく
恐怖症から大大大恐怖症へと重症化していってる。


そんなことより、
ついに大和選手が横浜DeNAベイスターズへ移籍ですか(;_;)/~~~
阪神残留の可能性は限りなく低いのは分かってたけど
贔屓チームでの美技守備に、もう拍手を送れないなんてさみしすぎるやん
でも大和の立場になったら無理もない。誰だって行くわ

しかしながら、今朝、お弁当作りながらそのニュースが流れてきた時
「えーーー!うっそーん。決めたんやぁ・・・」
って思わず大声あげて、菜箸落としそうでした(TдT)
しつこいですけどホンマ寂しい~






ある朝、仕事へ行くとお店の前にこれが置いてありました

f0377688_08094883.jpg


f0377688_09331289.jpg


喫茶店のママからの『差し入れ』 (笑)
タイガースファン感謝デーの記事。
来季のスロガーンは「執念」


去年のファン感謝デーは甥っ子と参戦、隣の風邪ひきオヤジのくしゃみ連発で
きっちり移って発熱したんでした
また、好きな横田選手のセグウェイ操作がスポーツ選手だとは思えないほど
ヨタヨタしてがっかりしたのもその日。
その後、脳腫瘍と病名が明かされて
知らぬこととはいえ笑ったりしてごめんなさい
来季は育成からスタートです 元気そうで良かったー\(^o^)/
ゆっくりゆっくり、、、そして1日でも早く支配下登録されますように。





ママにお礼を言いがてらモーニング

f0377688_09331695.jpg

+50円のサラダにはゴマドレ希望♪
ごめん、今シソドレしかないわ
かめへんで

お会計時
かたくなにサラダ代取られません
下町ってええな




[PR]
by shilave | 2017-11-30 08:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)
安全地帯ファンの長女からベスト盤を借りて先日より絶賛鑑賞中です
その中の「熱視線」のサビ部が
ミュージカル、マンマ・ミーアの「Lay All Your Love on Me」のサビ部に似てる!
と思い込んだら今度はそっちが聴きたくなって
マンマ・ミーアのサントラ音楽鑑賞しながらのブログ作成です♪
おはようございます


マンマ・ミーアが大好きで劇団四季の舞台は6度観に行きました
毎回おなじシーンで涙が流れて、いまでも一番好きなミュージカルなのですが
その「Lay All Your Love on Me」のサビ部はちょっと笑える
ヒロイン、ソフィの婚約者 スカイがソフィのためにサプライズを企てたものの
ソフィに勘ぐられてしまう
スカイは弁明します
ウェットスーツに足ひれ(フィン)の装いで足をバタバタさせながら。
滑稽なのだけど、「Lay All Your Love on Me」サビ部にマッチしてて
好きな場面ですねん 

で、改めて両曲を聴き比べてみたら、ほんのすこ~し似てるかな?
なレベルでした..
記憶って曖昧みーまいん..


娘たちの独身時代に3人でも観に行った。
3、4列前の席に岡田可愛さんがいらして
さすがは立木大和の朝丘ユミ。
周囲の歓声に笑顔でこたえてはりました
そこは会釈じゃなくてサインはVやろ~ 
なんてアホなこと言ってますが
やっぱり芸能人は違うわ オーラある♡
と羨望の眼差しで見てたことも懐かしい思い出です 


話逸れましたけど、
あの頃は多面的に まだわたしの方が断然オトナだったのに
負うた子に教えられ、、、
娘たちに訊ねる回数がめっきり増えてきました
数日前、次女から「料理用の金網持ってた?」と問われて
あるけどセンサーですぐ消えて使いものにならん、と答えると
補助五徳があれば消えないよ、と。
な、何それ! し、知らん!


さっそくネットで検索。
ほいでもって即ポチ。
食パン焼きました♪


f0377688_08492457.jpg






センサー感知部に少量のお水を入れます
20分は加熱可能とのことです

f0377688_08493002.jpg

こんなんいつから売っててんやろ..







こんがり、好きな焼き色のところでひっくり返します。 て、そらそやろ。

f0377688_08493670.jpg

嬉しぃ~ 火が小さくならん~
感激\(^o^)/







サンドりました

f0377688_08500341.jpg



今日の朝ごはん

f0377688_08494326.jpg


軽量調理器具を置いたらシーソーみたいに上がって
五徳から落ちちゃうこともありますが
そんな時のために「ちいさな五徳」なるものもありました
それは今んとこ要らんな。


ようやく日の目を見た辻和金網くん
次は焼き鳥やな




[PR]
by shilave | 2017-11-21 09:36 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ま~るいものいろいろ

毎朝、NHKの連続テレビ小説「わろてんか」を
リタイア女王のワタクシゆえいつまで続くか分からないけど観ています
竹下景子がえらい老け役で脇固めの一員として熱演されていますが
どうにも困ったことに「乙羽信子」に見えてしまう
てかもう完全に乙羽信子。わたしテキには。
つぅか、竹下景子ってあんなに丸顔だったとは(^o^;




桃谷商店街に「龍福」という豚まんの持ち帰り専門店がオープン、
チャーシューまんが美味しいヨと聞いたのでそれだけ買いました


ノーマル豚まんと区別するために黒ゴマがトッピングされています
家で蒸し直し

f0377688_14282098.jpg




f0377688_14425030.jpg

ゴロゴロとチャーシューが入っていますし
濃厚で美味しい\(^o^)/




一般的に豚まんの生地はドライイーストを使うのがほとんどですが
龍福は保存時間が短い、扱いが難しい生イーストを使って
二次発酵でじっくり練られた生地を約1時間かけて発酵させ
きめ細かくコシのある皮に仕上げました (お店HPより)



うん、そだね。
たしかにパンみたいにあまくて美味しい。


ここでやっぱり食べたい豚まん。
なぜ買わなかった!と後悔するも後の祭り
今日、雨の中っ、仕事帰りに寄って お昼ごはん用に買って来ました


こちらも蒸し直し。

f0377688_14282486.jpg





f0377688_14425461.jpg


想像していたより中身すくなし(-_-;)
チャーシューまんからイメージしてた豚まんとはちょっと違ってましたが
美味しかったです
が、が、チャーシューまんはまだしも、この具の量で150円はちょいと高いかなぁ
という感想です

針中野にある本店にはいつも行列ができているそうですが
桃谷も6人並んでました
本日の戦果は豚まんのほかに
餃子(5個入り150円)とシュウマイ(5個入り150円)
そして捨てがたいチャーシューまんはリピった。









いつかの朝ごはん

f0377688_14282621.jpg

おなじ桃谷商店街にある ベーグル屋さんMintMintの
とろけるガーリックチーズを。
やっぱりこちらも蒸し直すと美味しいです
蓋を開けた時の湯気に包まれたそれを見ると幸せ(*^^*)
在庫ゼロになったので週末仕入れてきます




+++



自転車の鍵の話、その後。
ちょうど長女が遊びに来ていた日に事件勃発したので
その辺にある糸でチャチャチャッとフリンジを付けてくれました


f0377688_14283291.jpg





せっかく作ってくれたけど うーん。なんかさみしい。
100均の鈴は売り切れ(在庫切れ)
しゃーなしで 3倍もの値がする鈴(猫ちゃんの絵柄入り)と
別の100均で7色の鈴も買ってマイナーチェンジしました


f0377688_14283456.jpg

趣味の悪いクス玉みたいになってしもた(;_;)
センス ネ~~~
けれど鈴の音はいい感じに鳴り響きます



そして、必ず、バッグの外ポケットではなく内ポケットに直すことにしました







[PR]
by shilave | 2017-10-16 15:30 | 日記 | Trackback | Comments(4)

よく笑った1日でした

先ずは、謝罪(^_^;)
おとといの秋山投手の降板劇について、腹痛だと断言しましたが
右足の腫れ(軽症)とのことでした
秋山さん ごめんなさい
なのに「そら分からん。腹痛いなんて言われへんやろ」
この期に及んで何がなんでも下痢にしたいらしい(><)






f0377688_07443964.jpg


豆乳にシナモンを混ぜた飲み物が美肌効果抜群らしく
2ヶ月続けてるという友達の肌を見たら、言われてみればそんな気もしないでもなく
じゃ、いっちょやってみるか
ですが買ってきた豆乳の味が好みではなくて1回でギブアップ、
豆乳鍋のくちでもないのでお豆腐に。
大豆そのものの味がこうも濃厚になるとは目が点、
好評で頻繁に作っています


今年の夏は茄子料理率が過去イチ高いです
わたしも買ってくるし、母も買ってくるしで
先週は毎日なにかしら茄子料理。
左の小鉢は焼き茄子と枝豆の酢味噌和えで
日本酒のアテによさげ、でも普通に焼き茄子のほうがウケはよかった(-_-;)




生協の お買い得(わけあり)の骨なしサーモンが大量に残ってしまい、、、
くさみが飛んでくれるフライに。


f0377688_19103149.jpg







翌朝はサーモンフライサンドイッチを
久世福商店のツナマヨソースで簡単に。(塗りすぎた)
きざみサラダにはサンクゼールの ゆずみそドレッシング
わたしには若干甘めなんで、なくなったら作ってみよう


f0377688_07444117.jpg




昨日のプロ野球はヤクルトさんに勝ってこのカード、三タテ\(^o^)/
伊藤隼太の逆転3ランで6-4になり、残すは9回表のみ
お立ち台はすぐ目の前、ってところでまた乱丁気味ドリスが打たれて6-5にまで迫られた。
キリキリと胃が痛くなりかけてたのだけど、
解説の岡田元阪神監督の発言がオモロすぎて、ひとりキッチン観戦のわたしは大爆笑、
胃痙攣を免れました

カメラが、ベンチから必死で声援を送る伊藤隼太を映すと
岡田が「伊藤がこんなに声出してるとこ初めて見たわ」から始まって茶化す茶化す。
「負けてる時も声だしたことないのに」と言ったらカメラが伊藤隼太を抜く。
また絶妙なタイミングで伊藤隼太が声援送ってる、また茶化す
を3~4回繰り返したやろか
勝利が決まったときも、「この嬉しそうな顔!」とか、
アナウンサーが「伊藤隼太!これでヒーローインタビュー心置きなく、、」に

「これで俊介ひとりだけやったらどうなるかな!」と追い打ち笑
(俊介は4安打猛打賞)
テレビということを忘れてそうな雑談モードで絶好調
カメラマンとの連携もナイスで、
きっと視聴者全員 へそで茶を沸かしたはず(^o^)


ということで岡田彰布さんにはMVP決定♪
週に2回は岡田の解説聞きたいな(^O^)/






[PR]
by shilave | 2017-08-07 08:47 | 日記 | Trackback | Comments(4)
夏休み突入したというのに子供たちの嬌声がまったく聞こえてこない
ばかりか姿すら見かけない
閉じこもってゲーム三昧なのでしょうか
おーい 子供~ どこにおんねーん!
暑過ぎるから仕方がないけどね


今朝、爪が少し伸びてるなぁと気になったが最後、
爪からも暑さを感じてしまいました
かろうじて深爪を逃れる程度にカットしてスッキリ、
暑さも払拭した気持ちになりました


涼感スーツみたいなん無いやろか
それさえ着ればずっと23℃ぐらいに保ってくれる服。
灼熱の炎天下でもひとり涼しい顔してられて、冷房が効きすぎる室内でも寒くない。
もちろん永久的にUVカット。
て、ないないー
開発したらきっと億万長者ですよ..
繊維業界のみなみなさま、無理~?笑





ならば暑気払いで。
あれからもう一週間経つのだわ
岐阜のスイカと、その存在を知らなかったバナナウリ

f0377688_08305707.jpg

バナナウリはもったいないことをしました
青くて(><) 





カボチャも、もらいまいしたが
家にもあったので先にそれをスープにしての朝食
おなかダボダボ

f0377688_13422142.jpg







家にいると、おやつタイムにこんなん作ったりして、よくないわ

f0377688_16164495.jpg


とろけるチーズを鉄板でカリカリに焼いて、チーズから出た脂で茄子を焼き焼き
茄子にはほんの少しお醤油をかけて
いいアテです
鉄板熱が尋常じゃないけどアルコールは進みます(*^^*)


+++


夜中2時。立派なふくらはぎが攣りました
その痛さたるや過去イチで、夕方5時になろうとしてるっちゅーのに
立派な太もも、の裏まで痛みが残ってる。
冷えすぎかミネラル不足ですね 気をつけよっと





[PR]
by shilave | 2017-07-21 16:52 | 日記 | Trackback | Comments(8)

5月18日のお弁当ほか

どうしたことでしょう阪神タイガース。
"そうそう勝たん。そろそろ負ける頃かな"
昨日もファンにあるまじき思いを秘めて観てましたが
ベンチの采配がドカンドカンと当たり
ヒットたったの3本だったのに 2-1 で勝ってしまいました神神タイガース\(^o^)/
連日の勝利は怖いぐらい、でもって、嬉しすぎて喜び方を知りません
強いパ・リーグとの交流戦、なかったらいいのに


+++

しばらくぶりのオベントpic
どこへ行くあてもないけど自分用です
ハンバーグ弁当

f0377688_10122888.jpg


ラジオ体操仲間から、今度は 発芽玄米をもらってきてました
どうやら物物交換の場でもあるらしく
今朝は四葉のクローバーをもらってきてた。栞にするそうです



できることならオール玄米がいいけど家族には不評でずいぶん炊いてないなー
白米6合に発芽玄米の小袋2つ入れました
白米多すぎたかも。


連日登場のじゃこひじきと、おこうこ(=たくあん)

f0377688_10123121.jpg




f0377688_10124593.jpg

・イカと小松菜の山椒味噌和えは昨日のなので水が出て、お味噌が行方不明に。
・ピーマン器にinしてるうずら卵ですが
こないだパプリカバージョンが、あるサイトにアップされてた(@@)
もはや副菜というより お下品なまでに(こら)メインはってました
でもパプリカが余りそうな時にいいね
他に
・だし巻き卵
・高野豆腐の炊いたん




朝食はしらすトーストで。

f0377688_10121993.jpg


しらすの上にチーズを置いたらポロポロと落ちてこないと聞いて
やってみました。
そやねん、おじゃこが落ちやるのが唯一の欠点やねんよね
閉じ込めたから今日は大丈夫。
が、見栄えよくさせようとカットしたものだから何匹か落ちちゃって
手で摘んで手前のパンに載せました(^o^)
ちっちゃくても、もっちーないもんねー 


お、今、母がお弁当を持って公園へ出かけた~♪
わたしもそろそろお昼にして
午後からは本好きの患者さんから借りっぱなしの(爆)、
乃南アサ著「ニサッタ・ニサッタ(上)」読も~




[PR]
by shilave | 2017-05-18 11:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)
次女宅へ行った時、地下鉄あびこ駅近くで可愛いパン屋さん発見

f0377688_13230438.jpg

ブランジュリーササノ
食パンが有名らしくくて、1枚から買えるそうです(^_^;)



f0377688_13231462.jpg

食パンが有名なのは、これらを買って帰ったあとに次女から聞いたので
うちの分しか買ってなくて。



翌朝の我が家の朝食

f0377688_13231955.jpg



薄すぎたカット(><)

f0377688_13232561.jpg



これじゃ味はわかりません(大義名分カットのせいにして)
f0377688_13232355.jpg

昨夏、母の大腸がん術後しばらく続けてたコールドプレスジュースは
暖かくなってきたら復活します(*^^*)
寒かったのでクラムチャウダーを。




8ヶ月のコタくんに会うのも久しぶり♪
顔出しはパパさんの考えでNGなので..
キャハハ(^o^) 写真アプリでネコちゃんに変身~

f0377688_13232689.jpg

・コタくん順調に成長してて、わたしを10秒ほど凝視したあと
我慢限界で泣き出した
怖かったんやね(ToT)
・今年年長のお姉ちゃん、ホントよく食べてぽっちゃりさん
きっとわたしに似たのね笑



もうすぐ二年生になる長女

f0377688_13244169.jpg

わたしに似ず(当たり前)骨も食も細くて小柄
もっと大きくなってほしいゎ とオバアは思うわけですが
少し前 スイミングスクールの選手育成コースに昇級し
4月の大会に向けて毎日のように泳ぎに行っています
こないだまで背中にライフセーバーつけてビリッケツでアップアップしてたのに
50メートルも泳げるようになっちゃって
よーがんばった! スバラシイ! ← 婆ばか。


漢字ノートや国語のノートを見ると
ちょっとこの字はないんちゃう。。(><)
体に似合わずデカフォント しかも下手ときた..
さくらちゃん、お習字 ならいに行き~
と言ったところ 女ん子なのですんなり。
楽しく通ってるそうで良かった
「筆圧が強いのですぐに上達すると思います」
先生の言葉、信じますぞ~





[PR]
by shilave | 2017-03-13 14:22 | 日記 | Trackback | Comments(6)