カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

美女と野獣を吹き替えで

4月27日(木)
映画「美女と野獣」鑑賞

イオンシネマの e席リザーブでのチケット購入が
以前は1枚につき100円(やったか)かかったのに
いつの間にか無料になってたの全然知らなくて
とても損した気分でしたし、ちっきしょー 悔しかった(^_^;)
タダならば、とネットで席を確保して。



エレベーターからしてこれだからワクワク度増します

f0377688_13564021.jpg



f0377688_13571524.jpg

こういうセンスがあきませんねん(><)





f0377688_13572243.jpg


一足早く観ていた長女と 感想を述べ合ってる時、
わたし「藤井ちゃんの役の人な」と言いかけると
長女「フジイチャン?」
「声優してたやろ」
「声優? もしかして吹き替えで見たん?」


ディズニー映画は吹き替えに限る!
とその昔、あなたが言ったのでございます
滅多に観ないディズニー映画をひとりで観に来て
”吹き替え吹き替え 吹き替えで見た方がいいって言ってたもんね~”

母は忠実に守ったというのに抜けがけて字幕で観てたなんて
しかも、電話の向こうで一瞬無言になって、し~~ん
「吹き替えで見たんや~笑」ってそれはないんちゃう(;_;)/~~~


+++


平日のお昼間、観客は30人いたやろか もっと少なかったか。
わたしは最後列のド真ん中に席を取りました。
両隣、誰も来ないかも
気分的にゆったりで観られそう(^^) 
余裕綽々だったが、座席を探す、腰の曲がった かなりのお婆ちゃん1名様発見。
まさかここじゃないですよね? 心で訊いて、
ここじゃありませんように~ 願いましたが

見つけました、と言わんばかり右隣にデンと座られて(@@) 
ガーン。
いやいやいや、こんなに空席があるのに窮屈感ないですか?
ひとつ向こう隣に座られてもよござんしてよ?
いや待て、ド真ん中じゃなくなるけどわたしがひとつこっちに移動したらいいんか
始まって、誰も来なかったらそうしよう

が、ついてない。
移動予定の左の席を挟んで年配夫婦が座った。
移ったらわたしは今度はその夫婦とひっつきます
「なんやこのオバはん」て怪しまれるのが目にみえてる。
願わくば、お婆ちゃんがひとつ向こうへ行ってくれますように

しかしお婆ちゃんは往々にして曲がったことが嫌いな生き物。
そんな発想すら湧いてこないものかも知れません
見渡すかぎり空席が目立つ中、最後までなんか狭苦しく、ひっついて観てましたぁぁぁぁ


+++


映画は前評判どおり、噂どおりステキやった~♪
長女と意見が合致した点は
「野獣が良すぎて人間の王子に戻ってほしくなかった」でした

次は「ライオン」だ。
映画館チェックしたら1,800円の平常価格
1,100円でしか観られないカラダになってしまっているのでパスしました(;_;)




[PR]
by shilave | 2017-05-15 14:44 | 日記 | Trackback | Comments(4)