カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
おとといから一泊で遊びに来ていた娘、孫達が帰り、
静けさを取り戻した月曜の朝
ゆったり気分で朝食をいただきました(^^)
ほんま賑やかやったわ~


孫たちの要望で公園へ。
f0377688_08455984.jpg




買い物から帰った娘も駆けつけて
f0377688_08470484.jpg
四葉のクローバー探し。
テレビで、神業のごとく見つける女の子がいてた、そうな
「あ!あそこに!」
まるで四葉に呼ばれているようなんだとか。



「あったよ」
f0377688_08471224.jpg
ひょ~ 見つけたんや(*^^*)



f0377688_08472732.jpg
トータル5つ見っけ。
翌日はイツバのクローバーも見つけてました
あるもんやね(@@)



梅林なので落下梅もあちこちに
f0377688_08464664.jpg
孫達の戦利品の一部
梅は家に帰ってナイフで半分にカットし
水を入れた紙コップに浸していたら
今朝は梅ジュースかと見紛うほどの色に染まっていて
得も言えん香りを漂わせ
危うく飲みそうに(ないない)

こんなこと、孫がいなかったら味わえない
素朴なデキゴトに癒やされました




ささやかな藤棚ですが今年も満開です
f0377688_08460380.jpg

+++



ゴルフの試合だったおにいちゃんは3位に~
おめでとう\(^o^)/
f0377688_09123113.jpg
毎晩遅くまで練習している成果が出たのかな(;_;)/~~~
(モザイクかけたくないんやけど)


あれもこれもしたかったのに
楽しい時間はあっという間だった
また来てね。



公園には、おばあちゃんよりおじいちゃんの方が出現率たかく。。
pic内、見知らぬおじいちゃんたちに友情出演してもらいました(^_^;)







[PR]
by shilave | 2017-05-01 09:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ウキウキ散歩

青葉が目にドカーンと、圧倒的なまばゆさをもって迫ってくる木々
桜は散ってもこれがある。
花のいのちの儚さに感傷的になることもわたしの場合、
年齢に比例してくるようです
しかし春の花は桜だけではない。(わかっとる)

色鮮やかなツツジはそんな気持ちを優しく包むかのごとく
元気にしてくれます
公園はツツジの花盛り
子供の頃したように、摘んで、蜜吸いたい(^o^; 




陽気な午後の散歩では ちょいバテ気味
f0377688_04514484.jpg







オトナになったんでリードを置いても駆け回ることはないです
f0377688_04514220.jpg






「お水ちょーだい」
f0377688_04513671.jpg





「おやつちょーだい」
f0377688_05111510.jpg
相変わらずグリニーズに目がありません



チョコの起床時間が5時になってきた
いきなり鳴くので仕方なく散歩に連れて出ます
慌ただしい朝、これが秋頃まで続くんだなあ






[PR]
by shilave | 2017-04-29 05:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)