タグ:ランチ ( 23 ) タグの人気記事

先週の日曜日、映画 "ラ・ラ・ランド" を観てきました
ミュージカル映画なので "レ・ミゼラブル" みたいな感動を期待したんですが
ぐいぐい引き込まれることなく
前夜のお酒も残ってて途中で居眠ってしまった..

ライアン・ゴズリングの哀愁を誘う微笑みに切なくなって泣きましたけど
観終わっての感想は、ライアン・ゴズリングかっこいい♡
俗っぽすぎる印象しかないとは
自身の感性の乏しさにまたまた愕然としました。。
それよりも予告で見た実写版 "美女と野獣"
早く観たい観たい♪ 予告編だけでも満足だった。




イオン大日ありがとう!
f0377688_05243326.jpg
映画のあとのおたのしみ
f0377688_05243609.jpg
カツオのたたき専門店というのに、この牛タン炭焼きが一番好き




当然はずせないカツオのたたき塩
f0377688_05244985.jpg




炙り鯖寿司は、前日にもよそで炙ってない鯖寿司を食べたのでどうしよか
迷った末に頼んでる。
f0377688_05245094.jpg
さすがにひとりでは・・
と思いきやサラダを少し残しただけで平らげるだなんて(@@)
晩ごはんは何も入らなかったにせよ、
この歳でフードファイター色強くてどうしますねん(-_-;)






[PR]
by shilave | 2017-03-12 05:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)
インフルエンザも下火だとのニュースが流れていましたが
小1の孫が初インフルに罹りました
次女に「怖いお薬じゃないよね」と訊いたら
「違うよ」
「タミフル?」
「違う。吸引式やよ」


なにそれ!


イナビルという、一度だけ吸引すれば完了する治療薬だそう
知らなんだわ~
病院勤務の次女ズ義母さんは
「吸引?」とすぐに訊いたそうで主流はそれらしいからワタシは遅れてた。
お薬の飲み忘れもないしネ
上手く吸引できて翌日には熱も下がり
3日目の今日は元気らしいので安心しました





飲み忘れといえば、タミフルを飲んでいた時、どうもお薬の減りが早く、
数えたら5日目までもちません
(間違いはってんやろか.. 電話して取りに行くなんてことになったら面倒だわ)

よく袋を見たら朝夕毎食後とある。
あちゃ。昼食後も飲んでたがな(><)
これはセンセに言うべきだろーか..
言いましたが。




違う病院でもらった抗アレルギー薬を先週から飲み始めたのですが
そちらもなんか少ない気がする
袋を見ると(またかい)
いえす~ 朝と夕方の食後なのにタミフル同様 昼食後も飲んでました(^_^;)
お薬大好き子ではないのに。



+++



とある、ぽかぽか陽気の日
長女が気に入っているお店へ連れて行ってもらいました
場所は王子神社の向かいにある「米ディナンバー1」
平日のランチ最高\(^o^)/

てかコメワンやんお店の名前 最初きいたとき笑いました



f0377688_13522697.jpg



食品添加物・化学調味料・白砂糖・動物性食品不使用のオーガニック野菜料理のお店です



f0377688_13523178.jpg

【ベジタリアンランチプレート】
・白菜と蓮根の麻婆炒め
・ポテトサラダ
・じゃがいもと人参の煮物
・中央の小鉢はベジタブルグラタン(ばりびみ~♪)
・その隣がブロッコリーと蕪のロースト ルッコラソース(このソース ごくびみ~♪)
・ごぼうのポタージュ(カカオニブ添え)
・ガトーショコラ
・雑穀米





結構な盛りです

f0377688_13523897.jpg


ルッコラソースは是非作りたい。
バジル少々? オリーブオイルにレモン汁、塩コショウ
こんな感じだったかな。
体にやさしいデジランチ
大地の恵みをいただけることに感謝しつつ
なんて幸せなんだろぉ
こないだまで食欲不振だったというのに完食するやて。
それやし、ガトーショコラもっと欲しいと孫が言うのであげたけど
(まじかよ~)が本音(-_-;)




ポテサラにかけてあったマヨネーズがこれまた美味~
正体はコレステロールゼロの大豆マヨネーズ
市販のノンコレマヨは 気に食わないモノが入っていますが
こちらはそれらが入っておらず、お店でも販売されてたので買いました。




3歳児が完食したカレー
スパイシーなのに食べちゃうんだね(@@)


f0377688_13524599.jpg






食後にカフェインゼロの穀物コーヒーを。
むむ カップ&ソーサーはポーリッシュポタリーでしょうか!?
かわいい(*^^*)

f0377688_13503070.jpg


店主と夫人が醸し出す、ほんわかとした雰囲気、
愛情あふれるお料理と、いちいち可愛い器たちに包まれ
雑踏から離れてステキなランチタイムを過ごしました
ありがと。
お陰で母はもう完治したぞー!(^^)!







[PR]
by shilave | 2017-02-19 14:58 | 日記 | Trackback | Comments(6)

病み上がりごはん

長かったーーー(><)
今回の風邪からのインフルエンザは きみどん史上初の長丁場でした。
まだ完治とはいかないけど、見かねたお隣さんが医院を紹介してくれ、
藁をもつかむ思いで行ったところ、お薬がぴったしカンカン合ったようで
翌日から咳と鼻水は随分マシになりました。
それが11日、つまり昨日なのでカレンダーを見たら約二十日間余り床に伏してた次第です
いつまでも休んでもいられず、少しよくなると出勤して翌日からまたぶり返し
を繰り返してこんなにかかってしまったようです。トシかな!



先生がおっしゃるには、インフルエンザが完治せずに咽頭炎(まだ咽頭は赤かったらしい)から
気管支炎を誘発し治るまで、遅いと1ヶ月、中には3ヶ月にも及ぶ人もいるとか(@@)
なんせ滅入りました。別の悪い病気ちゃうやろか.. と。
食欲も無く、スーパーへ行っても何を買ってどう料理したらいいかイメージすらできず。
食に興味が無い人がたまにおりますが(身近ではミスターですが)食べたいものが見つからない
ってこんなに人生つまらんのか!と買い物しながら感心したのは新たな発見でもありました。
そんなこんなで ちょいと痩せましてん


徐々に食欲も出てきて、今日は床上げ笑をし、キッチンにも立ちました(*^^*)
幸せや~~~


f0377688_11505462.jpg





カボチャもピーマンもおいしく炊けました(^^)

f0377688_11510075.jpg


徐々に体重も元に戻るでしょう。たった1キロだし(^_^;)




+++


三角鍋つかみ
えらいダサいネーミングですが。


f0377688_11510827.jpg

お雛様みたいです(*^^*)





難燃綿が挟まれてあるので蓋に載せたまま調理可能♪
してないけど~


f0377688_11511571.jpg







普通の鍋つかみを使ってて、わざわざ要らんやろうけど
暇なのでポチったところ、
ルクとストウブにジャストサイズなので持ち手に入れやすく重宝しています


f0377688_11512355.jpg




+++




この年齢は過渡期でしょうか..
突っ走るのもほどほどにして気をつけねばなぁ










[PR]
by shilave | 2017-02-12 12:25 | 日記 | Trackback | Comments(8)
日曜日、神戸へ行って来た。
神戸へ行くのには阪急や阪神を使っていたけど
待ち合わせがJR三ノ宮駅だったのでJRにしました
JR大阪駅から新快速なら21分で着いちゃうんですね 
ちょーとっきゅーやーん\(^o^)/




中山手通にある神戸ムスリムモスク(回教寺院)
向かいには小ぢんまりとした神戸グロサーズがあったので
入ってみてもよかったです


f0377688_14022371.jpg







フォトジェニックになる対象がありすぎる街
背筋がシュッと伸びて颯爽と歩くお洒落な女性たちに目を奪われ、気分よし。
ホームウェアで歩いてます的なオバサンが居ないのも大阪とは違います..
それはそれで好きだけど。


f0377688_14031916.jpg






2年ぶりに会う友人たちとのランチはフレンチのお店で。

f0377688_14040241.jpg




イケズ根性が芽を出した。
このお店の、お料理、オーナー夫妻のお人柄、そしてお店の雰囲気も
とても気に入ってしまい、店名教えたくないですm(_ _)m



決して広いとはいえないけど、すこぶる居心地がよい空間です
「本日のランチは予約で満席となっております」の札が掛かっていました
回転させないスタンスも嬉しい。


f0377688_14041244.jpg






可愛い♡

f0377688_14040559.jpg







3,700円のコースです

f0377688_14040895.jpg



  1. アミューズ  カリフラワーのムース
  2. 前菜   軽く燻した鴨胸肉のエギュイエット ラズベリーとビーツのソース
  3. スープ  根セロリと青リンゴのクリームスープ カルヴァドス風味塩ケーキ添え
  4. お魚料理   本日のお魚(鱈)のムニエル ドライトマトとオリーブのソース
  5. お肉料理    神戸ポークロース肉のロースト ブルーチーズのソース
  6. デザート   バナナとホワイトチョコレートのムース キャラメルソースと金柑

盛り付けがもうイチイチ可愛くて食べたくないような 早く食べたいような。
軟らかい鴨肉
斬新なセロリと青リンゴのクリームスープ
カリッと香ばしい鱈のムニエル(写真なし)、、、
すべて蘇る(*´◡`*)



今思い出してもヨラレが出そうなほどの、ポークロース肉ロースト
ブルーチーズのソースの香りまで立ち込めてきそうです

f0377688_14041523.jpg







f0377688_14042005.jpg


時計を見ると2時間半経過。
後のお客さんのことを気にしないでゆったりと過ごせました。
味付けもしっかりしているのに夕方になっても喉が渇かない!(ここ重要)
HPにメニューが詳しく載ってある!(これもブログ作成の上で重要)
というわけで リピ けってーぃ!





ではお店の名前を。もちろん教えますて~!(^^)!
セ ジュスト ジュスト - Cest-juste-juste
来年の乙女会もここにしない?





[PR]
by shilave | 2016-12-21 15:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)


すっかり完治した胃腸、待ってましたとばかりに辛いものを欲します


f0377688_13394180.jpg








いつぞやの夕食は
うんざり系、みなさんも見飽きたであろうスンドゥブチゲです・ω・
カボチャも入れました。芋系も。
お酒は芋焼酎お湯割りで。

f0377688_13393863.jpg







仲間はずれなれどラーメンつながりで
寿がきやラーメン

f0377688_13393646.jpg

なんとも美味感なしの写真です
韓国のラーメン鍋のまま(^_^;)
冷まし目的、蓋には穴が無い合理的な鍋ですが持ち続けるのは結構しんどいです







元・韓国語教室忘年会でNちゃんが「美味しい」絶賛してた、
불짬뽕(プルチャンポン)
불(プル)→ 火
です。
f0377688_13392837.jpg

娘いわく「美味しい!辛くない!」
辛くないんだ~と余裕で口に含んだら、ヒ~~(*_*)
これのどこが辛くないと言うのか~
ワケギキムチが甘く感じました

f0377688_13393021.jpg

味はいい。辛いけど美味しい。
最後に入れるラー油のような小袋がこのラーメンの売りなんでしょう
焦がし油みたいで最後までその香りに鼻腔はくすぐられていました








買ったりもらったりで只今 在庫豊富です

f0377688_13393384.jpg

生野コリアタウンの化粧品屋さんが食べるならコレ
と勧めてくれたのが左上の
진짬뽕(チンチャンポン)
진(チン)→ チンチャ の チン(真) みたいです



左下は
맛짬뽕(マッチャンポン)
맛(マッ)→ 味 マシッソ のマッ みたいで
右上が今日食べたプルチャンポン、
その下にある黄色の袋が、麺だけの라면사리(ラミョンサリ)です
辛坊さんが言ってたんですけど
韓国は添加物の規制が日本より厳しいので
インスタント食品は(日本より)まだ安全
そうなの? と思ったけど。。
まぁしょっちゅう食べるものでもないし
罪悪感に苛まれないように野菜を入れて食べるけど。



こんな辛いもんばかりだと欲しくなるのがマッコリです~♪

カネは無いけど


「酒ならーーー」


「あるーーーー!!」

f0377688_14012996.jpg

ってことで買ったりもらったりのマッコリ姉妹。







っとここでなぜか登場(^_^;)

f0377688_13394760.png


「きみどん家へ来い」

もういい。てか来てくれ。







カルビーが出してるようですね
ハニーポテチッ

f0377688_13394464.jpg

f0377688_13394566.jpg


これも癖になる味♡
鶴橋で240円で買いました
って、高いやん!
違うお店では200円で売っていた
こんなとき、ものすごく悔しい。







[PR]
by shilave | 2016-12-20 14:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
岐阜2日目(12月4日)

前夜からの下痢嘔吐で眠ったのは夜中2時半~3時ぐらいでした
田舎の朝食は空きっ腹に染み入るように入ってくれ、病み上がりとは思えない挽回ぶり
今日もナゴヤドームでライブがあります
前日は時間にゆとりがなくバタバタしたので今日は早めに行こうと12時前に出ました


お昼ごはんは前々から気になっていた多治見の啐啄同時(そったくどうじ)へ。
「桜えび 生かきあげ」の文字を見るたび、そそられながらも素通りばかり
いよいよその日がやってきました


f0377688_07574702.jpg



家族連れが並んでたので「有名なんですか?」
訊いたら
「ネットで見てわざわざ名古屋から来たんです」と。
ほー
ではわたしたちも調べましょう(遅い)
で見たら、桜えびのかき揚げよりもカレーうどんが有名らしいじゃないか~
てかワタシ朝ごはん食べすぎてまだお腹空いてません
初志貫徹、春ちゃんは念願の桜えびかき揚げ定食にし、わたしはカレーうどんに。


f0377688_07584448.jpg


もはや かき揚げはどこだと探さないと分からないほどのボリュームです
だし巻きはちょっと味の好みが違ったけどあとは美味しかったらしい。
これで1380円はお得。


f0377688_07580281.jpg

肝心のかき揚げは、衣が多すぎたキライがあります..
というかこの量、見るのもつらいほどお腹いっぱい(TдT)







カレーうどんは豚肉か鶏肉か選びます
お出汁が出そうな豚にしたけど鶏肉にすべきやったかな
世界一美味しい唐揚げなるメニューがあって少し食べて激ウマだったので。


f0377688_07575232.jpg


いざ目の前に持って来られると 拒絶反応起こしそうなぐらい刺激的なニオイ(ToT)
罰ゲームに近いものがありましたが
カレーうどん専用スパイスの味も気になり、少しかけました
当然ながらますますNG~(><)


f0377688_07575684.jpg

胃腸が万全ではないのにこんな刺激物食べたものだから
また気分が悪くなってきました




真っ赤に荒れてるであろう胃袋に
デザートのそば茶ブランマンジェはやさしい。
一番美味しかった ってどない。


f0377688_07580668.jpg

不覚にも有名イチオシのカレーうどんを残してしまった無礼を詫びて
体調すぐれないまま、いざナゴヤドームへ~!(^^)!






[PR]
by shilave | 2016-12-20 08:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名古屋~岐阜の旅①



生きています



こんにちは。
ナゴヤドームでのBIGBANGコンサートを控え、ぜったい風邪引いたらあかん!
の気概で がむばっておりましたが、引いた。
10日(土)に名古屋入りなのに京セラライブで死力を尽くしたせいか
ヤクルト飲んでるから風邪引かん♪ の神話はあっけなく崩壊、5日(月)からダウンしました
しかし熱は出ず(ヤクルト神話復活! ←早い)症状は咳と鼻水。
寝込んでから3日目、7日(水)の朝、寝腰の痛みも感じつつ、チョコを散歩につれて行くため
抱き上げたその刹那...

腰に電気がビリビリーと走り、動くと痛い。2階から下りたら腰がもうどうにも。
これが世に言うギックリ腰でしょうか
はいそうです。

やっちゃいました、人生初ギックリ。
コンサートまで4日しか無いというのに~
参戦者の面子が浮かぶ... 怖い...
手元にあるチケットが無駄になるかも... 怖い...
腰が痛すぎる... いつ治るんだ...
せめて地元開催だったら... 名古屋とーぃ...
この調子だと無理だとその時は絶望的でしたが
発症から3日目の9日(金)はだいぶマシになってきたので翌朝予定通り名古屋へ。

新幹線に乗れば1時間だし行ける!と強行したものの
何度も背筋を伸ばしたり背中かがめたり
そうこうしているうちに名古屋到着。
問題はここからです。
春ちゃんが住む町まで まだ名鉄に小1時間揺られなくてはなりません(T_T)
ここで踏ん張らねば。
背筋ピン子で無事に日本ライン今渡駅に到着、迎えに来てくれた春ちゃんと合流


着いた!来れてよかった!
明日のライブはスタンディング難しそうやけどライブに行けそうでよかった~


先ずは春ちゃんオススメのカフェでブランチを。
名古屋もそうだけど岐阜もなかなかオトコマエ盛りです
この日のメニューはコーヒーの他に、菜飯、クリームシチュー、サラダ


f0377688_17342221.jpg





そして店主の手作りパンが2つずつ。
クルミパン、アンパン、サラミチーズ


f0377688_17342879.jpg

これで400円(@@) 十分ランチやがな
しかも閉店までの終日オンリーワンメニューなので
お客さんが続々とみえて、切れることがありませんでした



+++




それにしても、日頃いったいどんな素行なんでしょうワタシ。
どれだけ悪さしてるんでしょうか
どこぞ行くとなったらこんなことになってしまう
神様に伺いたいです









[PR]
by shilave | 2016-12-07 17:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
孫達が習っている体操教室が、今日の「ちちんぷいぷい」で放送され、
器械体操初級コースの8歳の男子孫も
ジャニーズWESTの中間淳太くんの補助を受けて映っていました。
3歳から始めた体操、「バック転ができたらやめる」と今も頑張っているようです(^^)

来週3歳になる女子孫は秋から保育指導もある教室で習い始め、
彼女も元気よくお歌をうたっている姿が流れました。キュン。

真ん中の5歳の女子孫は、体操より空手がしたいと10月末でやめたのは
やや残念ではあります..
でも開脚、股割りを見せてもらったら凄いんだこれが。ぺちゃーってなりやる(@@)

テレビに映ってる孫を見てキャーキャー言ってたら
3歳の女子孫がインフルエンザに罹ったとLINEがあって、ガーン(≧σ≦)
いろいろ、もらってくるよねー




さて、今日は仕事日。母は友人とランチへ行ってるのでわたしも外食に。
一度、韓国映画鑑賞のあと女子会で利用した近くの韓国料理屋さんで
迷わずにスンドゥブチゲ定食を。

f0377688_20515840.jpg

卵を指差し「ふたつです!」と店員さん♪
「きゃ ホンマ。ラッキー!」
写真で伝わるかどうか、めちゃボリューミー
アサリは多くて3つ4つでしょうに、ここは9つも入っていて感動!
プリプリムキエビも3匹ほど。
サツマイモ、ジャガイモはゴロゴロ
ニンジン、タマネギ、ニラ、ズッキーニ、エノキダケ・・
大サービスでしょうか、↓トック(餅)×2個まで


f0377688_21211245.jpg






小鉢がこれまたすごくって
チャプチェ

f0377688_20520420.jpg









キムパッと卵焼き

f0377688_20521399.jpg








白身魚フライ(ソースは甘めのヤンニョンジャン)

f0377688_20521782.jpg

あ、もちろん白ご飯も。









食べさしpic、汚くてシツレ。
スンドゥブを食べる時は必ず最後の方はこのように致します

f0377688_21323491.jpg

こうやって食べるとまた味に変化があってとても美味しいのです
が、さすがの大食漢のワタシでも、三口分ほど残してしまった(><)
これで680円!
しかも晩ごはんは不要ですし!
ちょいちょいお世話になりませう~
てか、キムチが見当たらないぞ?




+++



スンドゥブ定食には、あと一品ありました


f0377688_05443584.jpg

初っ端にこのサラダ食べた時点で今日は完食無理かも
そんな予感が働いた。
それにしても本当に安い!(^^)!






[PR]
by shilave | 2016-11-18 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(5)

月に一度の検診日のこと

月亭方正は落語が上手い
と耳にしたので繁昌亭へ行って来ました
評判どおりのおもしろさ、おかしさ、そして うまさで場内は爆笑の渦に包まれて
あっという間に終わってしまった。
独演会も行きたいぐらいファンになりました




先日、母の検診で病院へ。
その待合室にて。
子孫 (笑) にLINEで報告を始めようとしたのでしょうか
かばんからおもむろにスマホを取り出し、操作しかけたところ
母の隣に座った83歳のおばあちゃま(会話から情報キャッチ)が
「おくさん!そんなんできんの!」
と、やや大きな声で。
「できませんてー。ちょこちょこっと触れるだけです」
「それでもエライわ~ わたしなんてパカパカするやつ、あれで
電話するだけしかできへんのに。メールもできへんしな」
「わたしもできませんて。孫らに写真送ったりしてるだけですねん」
などと親しくお喋りしてました。


そのうちカラダの話に移り、そのかたは肺がん、胃がん、とにかく
何回も手術されてるようで
「そやけど おくさん83歳でそんだけ手術してるのに、お元気やわー」
「まぁなぁ。お陰さんでな」
「わたしは大腸がんが見つかって手術してから痩せてしもてまだ元に戻ってないねん」
「ほんでも元気やわ。うちは、ここの先生に見つけてもろてな」
「わたしもここの先生に見つけてもろてん」
いやいや おふたかたとも大層お元気ですから。。


また、
「おんなじこと何回もゆう、って娘に怒られるねん」
のくだりは(ここ病院 しー) と注意したくなるほど盛り上がってはるし。
もはや友達。



そして、そうですね..
スマホを扱う母を褒めるのと、
幾度となくオペしたのに屈しない強靭な肉体を褒めるのと
(またかい!何回ゆーとんねんっ)って都度、心でつっこみながら
3回ずつ聞いた気がします

方正さんも、三金さんも、文枝さんもおもしろかったけど
老婆たちの天然トークには敵いません




その日は寒く、汁物が恋しくなり
お昼ごはんは梅田の家族亭で雑煮うどんを。

f0377688_14431952.jpg

珍しく生麩入り(*^^*)
でも鴨肉の微量さに大ショック
ここまで減ってるのにその値段は無いのでは(T_T)





で、手芸コーナー行ってくると言う母とは阪神で別れ、
ミスターは飲み会で晩ごはん不要のわたくしは
今度こそ生春巻きを買って大満足♪


f0377688_14383280.jpg

お弁当の残りも、さらえました。



検診の結果も異常なく、好きな手芸コーナーで目当ての毛糸も買い、
ご満悦であろう母から電話が。
「春巻きこーて帰ろかー?」
「こーたこーた! もう生春巻き買って帰ったから!」
あぶねあぶね。







[PR]
by shilave | 2016-11-17 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

がーーーん
昨日、カメラからSDカードを取り出そうとしたら
引っかかって抜けない |||(-_-;)
曇天だったけどランチついでに紅葉も、の目論見もあったのにタイムオーバー
よってスマホに。




大阪市内もこんなに季節が進んでいたとは、狼狽しました
あとからのSNSチェックで、みなさんの紅葉pic大放出を見てさらにびっくり
季節は千里を走ってる。

f0377688_13435319.jpg







ランチは京橋のホテルモントレ15階、エスカーレでフレンチを。

f0377688_13383879.jpg

○前菜の取り合わせ 彩り旬サラダ
うゎ~ステキ~
と言っても写真が小さすぎて何かわかりませんわね
鶏肉のテリーヌ、カボチャのテリーヌ
カジキマグロのカルパッチョ
お酒が進まないわけがない


○野菜のポタージュスープ
安定の美味しさです

○メインは鶏肉と牛タンのグリルにしました
意外にサツマイモのうまさが印象的
 
○全粒粉&ロールパン
美味しいのでリピしたら
「今焼いていますのでしばらくお待ち下さい」
焼き立てがうれしい♪

○ワンドリンク付き(白ワインを)
気持ち少ないか。






○デザート盛り合わせ、コーヒー

f0377688_13384275.jpg

ムラサキイモのムースは、口の中でジュワ~っと広がる やさしい甘みと
甘酸っぱいソースがマッチして余韻まで楽しめる一品でした
サツマイモでチャレンジしようとプチ決心。
しかし早くも脱落モード..


生協のお得な価格のランチシリーズはなかなかいけるので
病みつきになりそうです!(^^)!








同じフロアにあるチャペルでは もうクリスマスの飾り付け(@@;

f0377688_13435582.jpg

ちょっくら早すぎるのでねー?



+++


抜けないSDカードは、ニコン行きかと覚悟してましたが
今さっき力ずくで引っぱったら取り出せました
やれやれ。







[PR]
by shilave | 2016-11-15 14:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん